ここから本文です

W650リヤスポークが一本ですが、若干曲がってます。よく見ないとわからない程度で...

cct********さん

2013/10/2313:08:59

W650リヤスポークが一本ですが、若干曲がってます。よく見ないとわからない程度です。
通常走行で支障は出てませんが、交換した方が良いのでしょうか?
交換の場合1本又は全て交換となりますか?

補足曲がった原因ははっきりしてまして、以前ワイヤーロックをしたまま出てしまい、
数メートルで止まりましたが、その時は気が付きませんでした。

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森龍寿さん

2013/10/2417:23:48

私もW6乗りですがロックしたまま動かそうとしてガクって経験あります。
荷重のかかったスポークのみの交換で良いですが、見ても判らないような歪みなら
そのままでも問題ないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uns********さん

編集あり2013/10/2318:13:19

「全く問題ない」とは言えないのかもしれませんが…

日常的に使う分には、ほぼ問題ないでしょう。
以前所有していたウチのWも私のミスで数本歪んでしまいましたが… まったく問題ありませんでした。

知人のSRVは、経年劣化?で、「スポークが折れちゃうんだよ〜 もう5本くらい折れてる(笑)」と言いながら普通に乗ってました。

>補足
うはっ わたしも同じコトやって歪ませました(笑)