ここから本文です

郵貯口座からりそな銀行口座に送金する際の手数料等を記載している部分を教えてく...

sen********さん

2013/10/2313:39:50

郵貯口座からりそな銀行口座に送金する際の手数料等を記載している部分を教えてください。
(郵貯のHPの探し方がへたくそでよくわかりません。)
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
204
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2013/10/2411:12:26

振込料金についてはこちらに記載があります。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_...

ゆうちょ銀行オフィシャルでは無いページのリンクを張っている回答者がいますのでご注意下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2013/10/2315:15:30

◎ゆうちょ銀行から、ゆうちょ銀行以外の銀行への銀行振込
●ゆうちょ銀行のATMから振り込みする場合
┣現金を入れる場合は不可です
┗ゆうちょ銀行口座からの振込により可能(3万円未満210円、3万円以上420円)

●ゆうちょ銀行(郵便局)の窓口から振り込みする場合
┣現金の場合は不可です
┗ゆうちょ銀行口座からの振込により可能(3万円未満630円、3万円以上840円)

●ゆうちょダイレクトから振り込みする場合
┗契約口座からの振込により可能(3万円未満210円、3万円以上420円)

郵便振替サービス(ゆうちょ振込や郵便局銀行振込)手数料と方法
http://yubin.2-d.jp/c1/55.html
ゆうちょ銀行ATM稼働時間と送金手数料(無料・硬貨利用可能時間)
http://yubin.2-d.jp/c2/01.html

ko_********さん

2013/10/2313:48:36

この場合は、「送金」ではなく「振込」です。

>郵貯のHPの探し方がへたくそでよくわかりません
についてですが、ゆうちょ銀行のHPのトップ画面を開き、
http://www.jp-bank.japanpost.jp/index.html
「送金する・決済する・受け取る」をクリックし、「相手の口座に入金する」→「振込(他の金融機関口座への送金)」 →「お金を送るには」の順でクリックすれば、ちゃんと出てきます。