ここから本文です

育児疲れで子供を養護施設のショートステイに預けたいのですが、養護施設には なか...

tom********さん

2013/10/2322:49:44

育児疲れで子供を養護施設のショートステイに預けたいのですが、養護施設には なかなか入所できません。 養育里親も考えてますが養育里親なら養護施設よりは預けられる確率は高いのでしょうか

閲覧数:
3,355
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2013/10/2619:03:49

ショートステイということですが、どのくらいの期間を考えているのでしょうか?
そもそもショートステイを行っている児童養護施設はなかなかないでしょうし、里親もあまりに短期の場合は嫌がると思います。
(受け入れる児童に合わせて生活を変える必要があるので、あまりに短期だと対応しきれない)

まぁそれでも、選択肢を増やすことで受け入れ先を見つけられる確率は多少なりとも上がるとは思いますが。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2013/10/2412:25:12

思い詰めるより療養と思ってショートステイを利用することをおすすめします。
一時的に自分の体を休めることでその後の長い育児に耐えることが出来ます。
施設でも里親でもどちらも広く希望した方が当然確率は上がります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2013/10/2406:02:00

息抜きのためであれば、二十四時間保育の託児所を利用した方が良いです。

app********さん

2013/10/2323:07:22

お子さんはもうすぐ4歳と2歳のお子さんですよね?
上のお子さんは幼稚園で下のお子さんは家での育児ですか?
でしたら、下のお子さんを保育園の一時預りではダメなんでしょうか?
滞在型でなければダメなんでしょうか?