ここから本文です

悪阻中は食べれるものを食べれば大丈夫なのですよね(>_<)? 妊娠3ヶ月の悪阻中...

kik********さん

2013/10/2401:16:51

悪阻中は食べれるものを食べれば大丈夫なのですよね(>_<)?

妊娠3ヶ月の悪阻中で、
毎日カップラーメンかカップ焼きそばです。
たまにマックのポテトも食べます。


あとはバナナ、果物も食べるんです

が、
野菜はまったく食べません(^^;)


今は仕事はしていませんが、
妊娠前から忙しく、きちんとした食生活を送れていませんでした。

そのため、赤ちゃんはきちんと成長するのかがとても心配です。

妊娠前にきちんとした食生活をしていたらよかったのだと思いますが…。

大丈夫でしょうか。


悪阻も酷く食べれず、また起きてきちんと作る気にもなれず
こんな食事です、、、

補足回答ありがとうございます(*^^*)

『妊娠前』の栄養がきちんととれていない場合も大丈夫なんでしょうか(>_<)

閲覧数:
618
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_t********さん

2013/10/2402:48:14

大丈夫ですよ(*^^*)
つわりが酷いうちは大変ですもんね。私は菓子パンばかり食べてました(笑)
落ち着いたら野菜やバランスを考えた食事に切り替えたら良いだけです。

「妊娠中 カップ焼きそば」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2013/10/2409:10:14

つわりの時期は食べれるときに、食べられる物を食べる。
これは基本です!
まだまだ赤ちゃんはお母さんからたくさん栄養分をもらうということはないです。

私はとにかくよく吐いてたので、うどんとか、吐くにも楽に吐ける食べ物を優先してました。
おかげで太っていなかったのに➖8キロ。
でも赤ちゃんは元気に育ち現在33wです。

つわり中、胃がからっぽになるのも、満腹も酷くなる原因みたいなので、少しずつ、分けて食べるといいですよ

ピークのときは私は1日12食でした。
1食に10口ほど食べたら優秀!って量でしたが、、

今はまだ栄養とかよりも自分の体調を優先させて下さいね

lat********さん

編集あり2013/10/2407:23:55

胎盤が完成するまでは、赤ちゃんはお母さんから栄養をもらっているわけではないので、大丈夫です。
ただ、胎盤完成後(安定期)はへその緒から栄養をもらうので、お母さんの摂取したものが赤ちゃんに直通です。
また、塩分を取りすぎると高血圧になり、入院になったり、自然分娩不可の状態になったりするので、気にとめておいてください。
ちゃんとした料理じゃなくても、キュウリやレタス、人参なんかは生でも食べれますから、少しずつ取り入れたらいいと思いますよ。
水分(水、麦茶など)は必ずとってくださいね。

補足
大丈夫。
心配しなくても、赤ちゃんはちゃんと育っているでしょう?
これからのことを考えてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる