ここから本文です

どんでん返しの小説教えてください!

mak********さん

2013/10/2408:11:23

どんでん返しの小説教えてください!

閲覧数:
757
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nar********さん

2013/10/2418:35:41

こんばんわ

私が最近読んだ中で1番、物語のラストが意外だったのが。

「陽だまりの彼女」ですかね。

あれは本当に、ビックリする位のどんでん返しでしたね。

コテコテの恋愛小説から、読み終えるといつの間にかファンタジーに成ってしまったのには、正直驚きました。

質問した人からのコメント

2013/10/24 18:45:09

キモ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ets********さん

2013/10/2415:22:52

東野圭吾著「白銀ジャック」「幻夜」

fuk********さん

2013/10/2412:04:36

一杯あるからおススメを。(どんでん返しである事がネタバレしても問題ない作家で)

道尾秀介著「カラスの親指」:最後まで読むと、タイトルの意味まで分かり面白い。ほぼ確実に驚くどんでん返し。しかも騙されたことで物語が膨らむ。
道尾秀介著「ラットマン」:二転三転の感じがお好きなら。作品自体はかなり暗い。

折原一著「倒錯のロンド」:この人はこの手の作品ばっかだけど、結局デビュー作が一番面白いので。

麻耶雄嵩「隻眼の少女」:ここ最近では一般的な意味では面白い。この人独特な感じもない事もないので。

西澤保彦著「紙のロジック・人間のマジック」:慣れている人ならこの手のトリックには気付くけど、知らない場合はかなり驚く仕掛けがあるので。

s_s********さん

2013/10/2411:56:00

東野圭吾著 「流星の絆」