ここから本文です

台湾と中国、戦争したらどっちが負けますか?

bar********さん

2007/5/912:56:01

台湾と中国、戦争したらどっちが負けますか?

閲覧数:
7,295
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

編集あり2007/5/1412:28:36

他国の介入が普通に無ければ、普通に台湾が負けます。

短期であろうと、台湾に勝ち目はありません。


個々の兵器の質で言えば台湾が若干有利ですが、数が比較になりません。

その台湾の兵器の質も、日本に比べるとかなり劣るのです。

--------
現在の情勢において中国が侵攻してきた場合アメリカが介入しないはずはありません。
日本は周辺事態として後方支援をするでしょうから、当然中国に勝ち目はありません。

しかし、アメリカも日本も、台湾を国として承認していません。
このままでは、いつか中国に飲まれてしまう運命にあります。

僕は台湾が嫌いな訳ではないです。むしろアンチ中共です。

どうしたら台湾を救えるかを考えていかなければなりません。


あるアメリカ人が言ったそうな。

「日本や台湾は敵に回すと恐ろしいが、中国は恐ろしくない。
日本や台湾は、アメリカが作れないものを作れるが、中国の作るもので我々が作れないものはないからだ。」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2007/5/1121:52:00

現在の実力では少し台湾が有利です。しかし中華人民共和国は現在、軍備拡張を進めています。ですが現在の台湾のバックには、強大な軍事力を持つアメリカ、東シナ海の制海権を握る日本といったような国がついています。また中国は現在軍事的に孤立している状態です。さらに兵器も旧式兵器が多く、時代遅れな人海戦術が中国の主な戦術です。もしかしたらロシアと手を組むかもしれませんが、ロシアもそれほどの気は無いでしょう。よって孤立無援の中国が勝つ可能性はほとんどないでしょう。

uuu********さん

2007/5/1117:56:02

確かに他国の援助がなければ、台湾は負けますが、いろいろな方面から見ると、台湾は勝てると思います。特に、品格には。。。

負けたら、すぐ切腹すると思います。
中国人と生活したくないだから。
また、中国に統治されたら、一人の台湾人は中国人を3人育てるかも。
すべての中国人が嫌いとも言えませんが、中国の政策しか認められません。

私は台湾人です。これは私の心の声です。
よろしくお願い致します。

2007/5/918:29:45

中国に負けてもらいたいです。アホでバカだから・・・・・

man********さん

2007/5/918:03:44

アメリカが強力に支援しない限り
台湾のボロ負け。
以前、台湾で仕事をしていた際
数名に聞いた事がありますが
勝てるわけがないと即答されました。

2007/5/913:07:25

短期だと台湾、長期だと中国。

どちらにしろ核兵器を使わない、他国の支援がない場合ですが。