ここから本文です

錦鯉について http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256...

xgj********さん

2013/10/2500:42:36

錦鯉について

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256615867

↑これで30㎝の錦鯉は飼育できますか?

また飼育できるとしたら何匹くらいできそうですか?

回答おねがいします。

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xoo********さん

2013/10/2500:48:00

時に、この手の質問が『2回目』って事を考えると、既に『30㎝の錦鯉』がいるのかな?
それを無視すれば飼育自体は可能となりますが、充分な濾過装置の必要性があるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2013/10/2500:46:48

000~¥10
これは安いと思いますよ! 私も欲しくなるタライです(笑)
今回の物は程度の耐久性は持ち備えてるでしょうが、錦鯉を飼育するとなると『やや窮屈』となります。
時に、この手の質問が『2回目』って事を考えると、既に『30㎝の錦鯉』がいるのかな?
又、『30㎝からの飼育』となると一時的な飼育となり、容器サイズからして『飼育限界点』を迎えるのは早い段階となります。
大きさの割に『安価』なタライですな!
タライの大きさからして、『1匹が限界』とお答します。
錦鯉関連で探すと値段が高くなるので、金魚用で探すと良いでしょう。
値段は少々高目となりますが、金魚用のプラ船で大き目の物を用意しては如何でしょうか。
サイズのもよりますが、だいたい¥8
000程度で大型の物が購入できます。
それを無視すれば飼育自体は可能となりますが、充分な濾過装置の必要性があるでしょう。
プラ船であれば魚類飼育を目的として作られた物なので耐久性のあるでしょうし、当分の間は飼育に問題が生じないでしょう。