ここから本文です

オイルを使用したエステティシャンとして働いている女性です。 興奮される男性の...

yuu********さん

2013/10/2502:24:14

オイルを使用したエステティシャンとして働いている女性です。
興奮される男性の上手なかわし方を教えてください。

私は最近オイルマッサージの施術のお仕事を始めました。
どうしても男性の方が途中興奮されてきて、体に触ったり、少し過度な要求をしたりされます。
気持ちよくなればそうなるのは当たり前だろうし、健康な証拠だと思うんですが、
度が過ぎるお客様には、どのように対応したら、気分を害することなくやめてくれるのかお聞きしたいです。
あまり素っ気なかったり、気丈過ぎる態度をとってしまえば、お客様も癒されないだろうし、難しいです。

女性がオイルマッサージを受けるときは、美容や痩身目的だったりしますが、男性はどうなんでしょうか?
入ってみるとほとんどのお客様が男性だと聞いて、少し心配ではあったんですが・・

どうしても施術上、鼠径部にまで手を滑らせることになるので、男性のものに触れてしまうんです。
すいませんと断ってやりますが、触れない工夫も必要なんでしょうか?
部屋の雰囲気が、個室で二人きりというのも、ある程度そういうことも想定されているのでしょうか・・
何かされそうだったり、言われたら、即退室してもらっていいからと言われたのですが・・・
でも、私はそんなことはしたくないです。
お客さんも、いけないってわかってる・・でも・・って言われます。

肩に手を触れてと言われ、そうすると、そのまま射精されたりもしました。

初めてのお客さんを受け持ったとき、普通ならオーナーの方(女性)は、どうでした?とか聞くと思うんですが、
それもなかったので、なんとなく気になっています。

性的な癒やしがいけないとは思いませんが、あまりにもお堅いイメージでは、お客さんには指名されないのかなとも思います。
男性自身が元気になっても、私は平気なのですが、しつこく触られたり、抱きつかれたりするのはですね・・・
お仕事ですので・・と言っても、あまり効きません。

経験談とかもお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

編集あり2013/10/2515:16:00

前に勤めていたエステで、私も同じことに悩み、似たような質問をしたことがあります。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q146239064

鼠蹊部まで触ると、どうしてもそうなる方が多いと思います。
私もマッサージにあちこち行きますが、男性のオイルをしてるところは、膝下までで、太ももから上はしてないようです。
女性からすると片手落ちだなーと思いますが、そうしないと無理なんでしょうね。

あと、耳が痛いかもしれませんが、当時の自分を振り返ると、自分が下手だったから…というのもあります。
手がまだ素人だったからムラムラされたんだと思います。

当時は女性のお客様や夫は普通に気持ち良かったと喜んでくれるのに、男の人はどうしてこうなんだろうと不思議でした。

しかし今のサロンに移って、年数を重ね沢山勉強した現在では、単になめられていただけの自分が見えて来ました。
多分ですが今ならあんなことにはならない自信があります。

今、リラクゼーションの店は凄く増えて競争が激化してます
オーナーも、何となく分かってて黙っているのだと思います。
前のサロンはそうでした。女性のお客様が減って、男性の2時間2万円が貴重な収入源になってしまって。

以前の店で、一人だけ印象に残ってる男性のお客様がいます。
とても身なりがよく、紳士でしたがやはりたまにお行儀が悪く、まあでも品の良さは伝わるなーという感じの方でした
整体や矯正、美容関係に家を一軒建てられるくらいつぎ込んだそうで、それが分かるきれいなお身体でした

私が一生懸命、背中のコリをほぐそうとしていると、
「ここへは癒されたくて来てるから、肩こりは別にいい」
「肩こりがどうしてもしんどくなったら、○○(めちゃ遠い地名)にあるマッサージに行くから」と言われ…

私はそれを聞いて、多分プライドが傷付き、
「そのサロンでも違うサービスを要求されるんですか?」みたいなことを聞いたんです
そしたら
「いや、そこ行くと身体がめっちゃ楽になるから。女の人ひとりでやってるとこやけどね。そんな気分になんかならない。」と笑いながら言われました。

つまりはそういうことだなと思います。

私はその後、今のサロンに移って、本当に自分の仕事に誇りを持てるようになりました
女性専用サロンの方が、実力がつきます。
女性のお客様はシビアです
男性と違って、接客からコリへの手の行き届きかた、効果のあるなし…哀しい思いも沢山しましたが、鍛えられました

あなたがもし、「マッサージは未熟でも、お客様に喜んで貰うために軽い性的オプションを付けています。喜んで貰えるならそれでいいです。」と自分の中で胸を張れるなら、そのままでいいと思います。

でもそんなオプション付けなくても、肩凝り腰痛がなくなった、杖なしで歩けるようになった、うつが治ったと喜んで貰えるようなエステティシャンになりたいともし思うなら、一歳でも若いうちに、技術のしっかりしたサロンに移って腕を磨くべきです。

補足

そのサロンが男性客でもっている(男女比で男が多い)というのは、やはり店の技術レベルが低いからです。
そして、多分ネットのどこかでそちらのお店は話題に登っていると思います。後で知ったことですが、自分のサロンも2chに載ってました。しかも、性的サービスの尾ひれ付きで…。だから似たような輩が集まってしまってたのです。
なので私も昔、悩んで太腿や鼠蹊部、お腹の施術をやめてみたところ、「話が違う!」と意地になって歯向かってきて、怖くてやらざるを得ませんでした。
もし努力してみて無駄感があったら、ネットにきっと「○○はガードがゆるい。頼めばしてくれそうww」とか書かれてる可能性があります…。

質問した人からのコメント

2013/10/29 21:49:12

本当に貴重なお話しありがとうとざいました。研修が本当に少なくてびっくりでした。こんなんで施術を実際してもいいんですか?と尋ねると、とにかくやらなきゃ上達しないって・・お客様に失礼ではと思いました。でも、お客様に、「本当に疲れた時には整体に行くよ」と言われました。これから続けるかどうか参考になりました。ありがとうございます!

「オイルマッサージ 女性 興奮」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

civ********さん

2013/10/2502:32:26

興奮しちゃったら、お客さんも持て余してるんでしょうね〜
お互いこまった問題です。

困ってるだけ。
という顛末でいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる