ここから本文です

保育園就職の志望動機の添削お願いします 履歴書に書く志望動機です よろしく...

bea********さん

2013/10/2511:21:10

保育園就職の志望動機の添削お願いします

履歴書に書く志望動機です
よろしくおねがいします

私が保育士を目指したきっかけは、小学校の頃にいとこが生まれたことです。
その子に関わり

、成長を見ていくうちにもっとたくさんの子の成長に関わりたい、見守っていきたいと思うようになり、保育士という夢を持ちました。
貴園では、子どもの人数に対して保育士の人数を多くすることにより、全体に目の行き届いた保育ができるだけでなく、子どもの成長や発達にしっかり寄り添っていけると感じ、それは自分の目指す保育士の姿なので貴園を志望しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h2y********さん

2013/10/2620:33:34

私が保育士を目指したきっかけは、小学生の頃にいとこが生まれたことです。
その子に関わり成長を見ていくうちにもっとたくさんの子の成長に関わって見守っていきたいと思うようになりました。

最初に保育士を目指したきっかけは...と書いて文章の最後にも保育士という夢を持ちました
同じような文章はいらないと思います。

小学校の頃→ 小学生の頃

貴園では~ からは文章がだらだら続いているように感じました。
、 が多いと思います。
どこかで切って二つの文にするとか
もっとまとめたほうがいいかなって思いました。

私が思っただけで
国語力もなく保育士1年目なので
あまり信じないほうがいいとおもいますが
参考程度に。

質問した人からのコメント

2013/10/31 23:16:51

感謝 添削ありがとうございました
指摘いただいた部分しっかり直し履歴書を無事送ることができました

1年後私もあなたのような保育士になれるよう頑張ります!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる