ここから本文です

緊急! 実は、文通相手に先送りをしてもらったのですが、 その相手の好きな本が...

chiffon8_8さん

2013/10/2511:51:22

緊急!
実は、文通相手に先送りをしてもらったのですが、
その相手の好きな本が『秘密のたからばこ』だったんです!
秘密のたからばこという本は申し訳ないですが、普通の本と違って、宗教的?と言いますか、危ないような気がします。
アメーバでも秘密のたからばこを宣伝してる人の自己紹介の書き方が怖いなと思っていました。
顔で人を判断してはいけないし、差別もいけないと思いますが。
文通相手のプリクラを見たら普通のお顔でしたが、どこか自閉症をお持ちになってる方と似てるような気がしてならないんです。
私、昔自閉症の方が周りに居て遊んでいたので、別に障害には偏見はないですが、嘘をつかれてるような気がしてならないんです。
それには、もう2つ理由があって。
文通を始めるさいに、メールで手紙送りました。おまけ入れときましたときたのは良いんですが、
いざ手紙が届くと、分厚い封筒が二つも届いて、
封筒&便箋(×2)が合計で20個+小さいメモ用紙×10個が届いたんです。
こんなにたくさん入ってるとは思ってないし、逆に奇妙で…
あと、29歳なのにやたらと小さい子みたいな字を書くんです。
字が汚いとかじゃなくて、小さい子みたいな字なんです。
文通するはずなのに、やたらとどうでも良い愚痴とかLINEに誘ってくるメールがきます。

やっぱり、文通はやめるべきでしょうか?
続けても大丈夫でしょうか?

あと、やめる場合は送ってきた封筒(表に私の名前と住所が記入済み&消印の判子つき)をポストに入れたら、相手に手紙が帰るでしょうか?

どうせ、文通をやめるならきっちりと止めたいので…

それとも、ある程度文通をしてから止めた方が良いでしょうか?

長くてすいません。
誹謗中傷はやめてください!
ぜひ、回答お願いします
カテ違いだったらごめんなさい

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,016
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sadakith7さん

2013/10/2511:56:54

文通はしないでそのま送り返した方がいいでしょう。但し送ってもらった物は包み直して送り返すのがマナーと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viola_lf56さん

2013/11/111:49:07

本当にあなた、名誉毀損でいつ逮捕されても不思議ではないくらいのこと沢山してますよね。
アメブロ、アマゾンレビューの次は
ヤフー知恵袋があなたの舞台ですか!

アンチグル内での自作自演の一人芝居。
秘密のたからばこの著者さんにまでなりすましをして、彼の人格を貶める様な書き込みもして来ました。
嘘の上に嘘を塗り固めた書き込み、
その期間は二年以上ですもんね。
常軌を逸しています…完全に病気です!
「秘密のたからばこ」をみんなに読ませまいと、あの手この手で誹謗中傷、イメージを傷つけるような破壊活動はもういい加減やめて下さい!!

2013/11/110:22:45

これから文通する相手を自閉症みたいな顔と言いながら
自分のことは誹謗中傷はやめてくださいって…
よく言えますね?

teamhands224さん

2013/11/109:51:09

その質問をするのに、秘密のたからばこの話を出す必要はないですよね?

意図的に秘密のたからばこのイメージダウンを狙っていることが丸わかりですよ。

meviusdeさん

2013/11/106:47:00

突つかれないよう病名を出し、いかにもって感じで いつもの見え透いたやり方ですね。
どうしても秘密のたからばこを誰にも読ませたくないんですね。

2013/11/101:05:20

あれ??いつもの誹謗中傷仲間の鎌田将○君とは今日は一緒じゃないの?
二人とも既婚者のはずだし、もういい歳なのに仲良いよねえー!
アメブロではもうかなり有名なカップルなんじゃない?

精神疾○とかレ○プとか頭がおかしいとか顔が自閉症だとか、、、。
他人の事をいっつも同じセリフで誹謗中傷するなりすましモンスターコンビ。
最低!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。