ここから本文です

将来、海上自衛隊になりたいと思っています。そこで今何をすべきですか?全く分か...

nan********さん

2013/10/2515:51:22

将来、海上自衛隊になりたいと思っています。そこで今何をすべきですか?全く分からないので教えていただけたら有り難いです。

閲覧数:
197
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2013/10/2613:07:15

1 視力を落とさない。
視力が悪いと希望しても行けない職種が多くなります。特に航空士、潜水艦は身体検査の基準が厳しいです。
2 生活を夜型から朝型に変える。
入隊してからの生活は6時起床22時(23時)消灯の生活です。月曜から金曜までは訓練、教務、体育とびっしりですから夜型の生活に慣れているとけっこうキツイですよ。
3 体力錬成は不要
入隊したら専門知識を持った教官が、しっかりと教えてくれますから自己流の体力錬成はかえって体を壊してしまいます。

質問した人からのコメント

2013/10/29 17:15:54

降参 分かりやすくご説明有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dty********さん

2013/10/2613:26:53

海上自衛隊ではなく、海上自衛官になりたいのですね。

k_m********さん

2013/10/2517:31:12

普通に勉強して下さい。
体力も普通の体育が出来れば大丈夫です。
入隊後に教育隊で必要な事は、カリキュラムされています。
海自だと水泳は、得意な方が良いですね「嫌」と言うほど泳ぎます。

pur********さん

2013/10/2516:52:54

陸→海→空 の順に難しいと言われてます。

海自も難しいので勉強と体力づくりを頑張って下さい。