ここから本文です

人間は生まれ変わる。これは間違いないと思います。

rou********さん

2013/10/2520:18:15

人間は生まれ変わる。これは間違いないと思います。

仮に生まれ変わらないとするなら、
新しく産まれてくる生命は、何処からやってくるのでしょうか?

生まれ変わりは無いという人は、
産まれてから一度も鍵盤に触ったことの無い幼児が
ピアノで名曲を弾いてしまう事例をどう説明出来ますか?

※その子は天才児だとか、天性の才能とか言う人がいますが、
その“天性の才能”こそ、“前世の才能”だと思います。

閲覧数:
215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

guy********さん

2013/10/2521:44:47

そのとおり。

モーツァルトは5歳で「ピアノのためのメヌエット(K.1) 」を作曲しました。

まさに天才…。

前世で勉強、練習、修行、努力は必ず報われ、来世はそのカルマとしてそういう環境に生まれ、生まれた時すでにその方面での才能、素質を持っています。

質問した人からのコメント

2013/10/29 01:15:05

回答ありがとうございます。
良くわかっておられますね。
人生は一度きりのように見えて、実は繋がっているんですよね。

kaisyu1179さんもありがとうございました。
生まれ変わり論に対して前向きなご意見は嬉しく思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2013/10/2520:24:29

いろんな考え方がありますが、記憶を残したまま生まれ変わったとしか考えられない事例は、真実ならばそれは、まさしく生まれ変わりだと思います。でも全てがそうかというと疑わしいところもあります。最終的にはっきりした答えの出ないことなので筋の通る各々の考え方でいいと思います。