ここから本文です

ディズニーランドの シンデレラ城ミステリーツアーは終了してしまったのですか? ...

nam********さん

2007/5/920:37:10

ディズニーランドの
シンデレラ城ミステリーツアーは終了してしまったのですか?
なぜでしょう??

閲覧数:
11,114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mue********さん

編集あり2007/5/1012:36:03

昨年4月に終了しましたね。
ディズニーランドの人気の理由のひとつは、「いつ行っても何度行っても、新しい発見や驚き、喜びがある」ってことです(=「ディズニーランドは永遠に完成しない」ってことですよね)。
そのためには、数年ごとに新しいアトラクションやショー・パレードを製作する必要があります。
が、場所や広さなど限られていますから、何か新しいものを作るためには、既存のものを終了させる場合もあります。
何を終了させるかは・・・設備的に古くなってきたものとか、人気に陰りが見えてきたものとか、そういう感じで検討されるのでしょう。そういう観点から「ミステリーツアー」が終了になったんじゃないかなと思います。
今はシンデレラ城はショップやキャッスルショーに使われるだけになっていますが、そのうち何か新しい施設としてリニューアルオープンすると思います。
個人的には、来年多分1年間通してランドの25周年を記念する大々的なイベントが開催されますから、その一環として再オープンするのではないかなぁと思っていますが・・・どうなるでしょうかね?

質問した人からのコメント

2007/5/13 18:13:23

感謝 ありがとうございます^^新しいアトラクションに期待します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sof********さん

2007/5/923:24:38

「ディズニーは永遠に完成しない」(だったかな?)というウォルト・ディズニーの
言葉がありそれに則って終了したと言うことです。
終了間近に行ったときにキャストさんに聞きました。

aaa********さん

編集あり2007/5/921:01:46

「シンデレラ城ミステリーツアー」は去年の4月5日で運営終了となりました。
シンデレラ城の老朽化の為にアトラクションがなくなったようです。
万が一お城の壁にひびが入ったり、ゲストに何かあってはいけませんからね。
シンデレラ城ミステリーツアーがオープンした1986年7月11日から約21年間の間楽しまれたアトラクションでした。