ここから本文です

1週間前にケンカ別れをした彼女と復縁したく、手紙を書いたのですが内容に不安があ...

fsk********さん

2013/10/2523:56:53

1週間前にケンカ別れをした彼女と復縁したく、手紙を書いたのですが内容に不安があるのでチェックして欲しいです。彼女は海外の大学に在籍していて音信不通なので手紙の方が良いかと考えました。

「この間は自分勝手なこと言って傷付けておきながら、しつこく電話やメールをしてごめんね。
この間に限らず、いつも感情的になって、思ってもいないことやひどいことを言って、君のことをたくさん泣かせてきてごめんね。
俺は自分に自信も余裕もなく、ただ安心するために君に多くを求めすぎて、束縛してしまったと思ってる。本当は海外で寂しさや辛さとかに耐えてでも一生懸命な君を支えてあげるべきなのに、自分本位になって、君に依存して・・・、不安になると怒って君のことを泣かせてしまう俺を、いつもフォローさせて許してもらってばかりで、君の優しさに甘えていたと反省してる・・・。
君に別れを告げられてから、君と出会った頃~今までを不意に思い返してしまう。出会った頃は、苦しんでいた俺のことを助けてくれたこと、趣味もなくただ毎日を過ごす俺に、料理とか読書、色んな楽しみを教えてくれたこと、今の俺がここにいられるのは全部君のおかげだったってこと、忘れかけてた・・・。
そんな君がいつもそばにいてくれてて、ただそれだけで一日どんなに嫌なことがあっても笑って明るくなれたよ。
いつも俺のことを思って、美味しいご飯を作って帰りを待ってくれていたこと、色んなプレゼントを準備して喜ばせてくれたこと、誕生日に実家から出て来てくれて、いっしょにすごしてくれたこと、そして不安な思いをしている時に優しく俺を抱きしめてくれたこと、君の優しさや愛情を思い出したよ。
それなのに俺は・・・、きみになにもかえしてあげることができていないし、君からの言葉の意味や気持ちを考えてあげることができずに、傷付けてばっかりだったと後悔することしかできていない・・・。もう一度やり直せるのなら、生涯をかけて、君に反していきたいと思う。
今回は、相手を傷つけてしまうことや、ネガティブなことを言ってしまうと、自分に必ず帰って来ると痛いほど思い知ったよ・・・。だから、もうこれからは誰かを責めたりするようなことや、雰囲気を悪くするような言葉は言わないって約束したい。そして俺が今やるべきことは、毎日ダラダラすることでもなく、趣味に時間をつぶすことでもなく、自分が決めた会社に入るために卒業することと、一人の男として経済的に自立するために働くことなんだって気付いたよ。今までは嫌なことがあれば逃げ出してたけど、もうあきらめないよ。
いつか、君が日本に帰って来るまでにダメだった自分を捨てる。それまでは、君が無事に卒業できることと健康でいられることを、静かに日本から願っているよ。いつも心のどこかで、君のことをたくさん応援してる。
これから、どんどん寒くなると思うけど、風邪引いたり、体調を崩さないように気を付けてほしい。

P.S ダラダラしてた俺を目覚めさせてくれてありがとう。
今まで素直に「ありがとう」や「ごめん」を言えなくてごめんね。
いつも大切なことを気付かせてくれるそんな君のことが一番大好きです。」

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2013/10/2610:42:33

臭いなおまえ臭いよなんだその女々しい文は
男がそんな文をかくんじゃねーよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2013/10/2601:38:05

ちょっと長すぎるかもしれません。
私ならわかりやすく
自分自信の想いをストレートに
伝えてくれた方が嬉しいです。
相手の立場になって
考えることも必要ですね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる