ここから本文です

蚊には天敵がいないのでしょうか?蚊を食べる虫とか鳥とか爬虫類とかいますか?ボ...

ste********さん

2013/10/2609:37:45

蚊には天敵がいないのでしょうか?蚊を食べる虫とか鳥とか爬虫類とかいますか?ボウフラの頃は小魚が食べてくれるようですが、

閲覧数:
4,075
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2013/10/2609:46:24

鳥ではツバメなどが飛びながら捕えて食べますね、昆虫ではトンボが食べます、爬虫類ではヤモリが食べると思います。

質問した人からのコメント

2013/11/2 10:41:44

降参 皆さま、回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2013/10/2610:03:31

活動期(夜)の主な捕食者は、カエル、クモ、コウモリだと思います。

wan********さん

2013/10/2609:48:32

一例としてはカトリヤンマ 学名:Gynacantha japonica というトンボが挙げられます。
漢字で名前を書くと「蚊捕蜻蜒」、まさしく蚊を食べるトンボと言うわけです。

<参考ページ>
カトリヤンマについて:http://www12.plala.or.jp/kazuya0715/zukan/tonbo/tonbo/katoriyanma.h...