ここから本文です

江差線の撮影スポットについて 来月、江差線(五稜郭~湯ノ岱)でキハ40・789系...

yus********さん

2013/10/2613:33:57

江差線の撮影スポットについて

来月、江差線(五稜郭~湯ノ岱)でキハ40・789系・485系の撮影をする予定です。

江差線のフリーきっぷを使うので、駅から遠いところは行けません。

すでに決めているのは、渡島鶴岡駅付近の境内で撮影するものです。



回答よろしくお願いします。

補足江差線の撮影スポットを探しているのですよ。

閲覧数:
1,733
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2013/10/2621:44:33

江差線の撮影地は、有名な場所ですと最低でも駅から徒歩で15分以上は掛かります。
非電化区間ですと、湯ノ岱から先に良好なポイントが点在しています。
湯ノ岱まで行かれるのでしたら、第一天ノ川橋梁まで行かれてみては如何でしょうか。
あなたがどの程度で遠いと感じるのか分かりませんが、運転間隔の広い非電化区間なら30分くらい歩いたとしても暇つぶしになってよいのではないでしょうか。
一応個人的にまとめたページを紹介しておきます。
http://ssrweb.cocolog-nifty.com/rweb/cat4750471/index.html

江差線の撮影地は、有名な場所ですと最低でも駅から徒歩で15分以上は掛かります。...

質問した人からのコメント

2013/11/2 00:17:41

天ノ川橋梁は湯ノ岱に滞在する時間帯に列車が無いので諦めます・・・
紹介していただいたサイトにあった上ノ国~江差のポイントに行ってみようと思います。(江差まで行く時間が取れたので)
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ane********さん

2013/10/2613:50:10

江差線の撮影スポットについて 何を聞きたいのですが?yussan_touyaさん