ここから本文です

IQって誰が考えたの?

yoi********さん

2013/10/2615:56:27

IQって誰が考えたの?

補足IQ
http://a.php5.jp/c30

閲覧数:
862
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2013/10/2616:53:40

1905年 フランスの アツフレッド ピネー とテオドールシモン により 知能をイロイロなテストで定量的に測ることを始めました。 その後1912年にドイツのウイリアム シュテルン が それを利用し,ある人がその年齢以上のことができるか、そうでないか、数値化するIQ ー知能指数ーを考案しました。
詳しくは『知能検査 開発の歴史』で検索するとでできます。

質問した人からのコメント

2013/11/1 20:03:33

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2013/10/2617:07:56

原案は【佐藤雅彦】だな。
https://ja.wikipedia.org/wiki/I.Q

oba********さん

2013/10/2616:53:02

トヨタ自動車。
(QqQ)