ここから本文です

この冬に大学受験を控えている高3の男です。 今好きな人がいます。 その子(以下i...

sir********さん

2013/10/2702:27:39

この冬に大学受験を控えている高3の男です。

今好きな人がいます。
その子(以下iさん(仮名))とは高1の時に同じクラスになり入学早々一目惚れしました。iさんとは仲が良く高1の時はよく話したりメールし

たりしてました。高1が終わる3月になり意を決して告白したんですが、ふられました。(後から聞いた話によるとiさんには好きな人がいて、僕が告白するちょっと前にその男に告白してふられていたそうです。)
高2になってクラスが別になり僕はiさんのことを諦めました。
それから半年後に僕は他の女の子に告白されて付き合ったんですが、その子のことを好きになれず4ヶ月で別れました。
そして高3になりまたiさんと同じクラスになりました。最初は気まずいなと思いあまり話せなかったんですが、次第に高1の時のように仲良しに戻れて、気づいたまたiさんのことが好きになっていました(と言うよりはふられてもやっぱり好きでした)。
そして最近になり高校生活ももうすぐ終わってしまうのでリベンジしようかと思っています。
iさんには高1の時から彼氏はいないそうですし、進路も決まっているそうです。
がしかし、今やiさんは学年でも人気なアイドル的な存在になってしまい、なかなかリベンジする勇気がありません。
このままでいたら本格的に受験シーズンに突入し、気づいたら卒業ってなりそうで心配です。

iさんに告白したのが初告白ですし、今も彼女の全てが好きです。この先もずっと一緒にいたいと思います。
でも、もうどうしたらいいかわかりません。
中途半端で終わるよりもう一度リベンジした方がいいですか?
リベンジする時にはなんて言って思いを伝えればいいのですか?
そもそもリベンジで成功なんてできるもんですか?
卒業式に告白なんてありなんですか?

みなさん何かアドバイス下さいm(_ _)m。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uchiyuさん

2013/10/2823:04:02

青春諦めたらもったいない。
卒業までじっくり悩め。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2013/10/2702:41:16

アドバイス:やめておけ

理由:色々とおかしいから

リベンジとは復讐や雪辱と言う意味であることくらい君も知っているだろう
今回の場合、君は何に復讐するのだろうか。

君の脳内で作り上げた舞台に相手を巻き込むな
彼女の全てが好き?
彼女の全てを知っていると勘違いした己を冷静に観察できないだけじゃないか
本当に彼女を愛するなら、己のことなどよりも彼女の笑顔がさらに輝くにはどうすればよいか考えろ

その前に受験勉強したほうがいいな・・・・・

BEWZEさん

2013/10/2702:39:50

そのままリベンジしないで、彼女が他の男に取られてもいいなら、告白はやめておいた方がいいですね。
ただ後悔したくないなら、卒業式まで待たないで、さっさと告白して、白黒はっきりさせて、すっきりしてから受験にのぞみましょう!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる