ここから本文です

屋根の板金工事専門業者さんは

kor********さん

2013/10/2703:58:53

屋根の板金工事専門業者さんは

耐震も踏まえて工事しますか??

例えば、葺き替え工事で、1階屋根トタンがモルタル壁内に折り込まれている場合、トタンを完璧に除去するためにモルタル壁をカットしようとする場合、モルタル壁が1階屋根から離れる形になりますが、屋根工事に付物の雨漏り対策以外、耐震面も考慮して作業をしますか?
全く眼中にないですか?

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2013/10/2709:50:01

今回の様な工事では耐震性には影響無いので 考慮しようが無いでしょう

一般的な工法です 耐震性を言うなら建物主体構造部の話になります

質問した人からのコメント

2013/11/2 11:45:47

感謝 壁に埋もれたトタンが結構長かったです。
そのトタンまでの壁を切断しただけだと思うので大丈夫ということにしておきます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eyo********さん

2013/10/2707:15:02

屋根板金専門業者さんは耐震を考慮して工事しません!っていうか耐震の事なんてわかりませんよ。図面・指示通り経験を踏まえて屋根をふくだけです! 耐震を考える人は別の人ですよ。