ここから本文です

エンジンスターター Pico-90を使用しています。先日バッテリー交換をした後からエ...

ten********さん

2013/10/2718:39:38

エンジンスターター Pico-90を使用しています。先日バッテリー交換をした後からエンジンがかからなくなりました。

説明書に書いてある通り認識設定をしましたが、エンジンがかからず受信機から「ピピピ」という音が鳴っています。
本体は問題なさそうですが、イモビライザーのほうに問題があるようです。

そこで、イモビライザーの設定方法を知りたいのです。

よろしくお願いします。

*車種はアルファードです。

閲覧数:
539
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2013/10/2823:53:18

多分、セィフティ学習操作をしなくてはなりません。
簡単にいうと、パーキングなり、バックを学習させてやる操作です。
エンスタのメーカーにもよりますが、エンジンを掛けずにキーON、ブレーキを踏んでゆっくりシフトをPからRへ、2~3秒してから
そのあとまたPへ戻す。
といったような操作をすれば認識するはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2013/10/2809:47:07

イモビライザーってセキュリティーでしょ。

メーカーかJAFに依頼したらどうですか?

バッテリー交換したときにノーマルリセットしたんでしょうね。
説明書一字一句理解しながら読めば解ると思いますよ。