ここから本文です

朝日新聞は左翼ですか? それとも親韓新聞ですか?

mas********さん

2013/10/2719:13:19

朝日新聞は左翼ですか?
それとも親韓新聞ですか?

閲覧数:
336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ist********さん

編集あり2013/10/2719:35:54

サヨク新聞ですし、親中・親韓でもあるクソ新聞です。

それより前に、反日新聞であります。

「竹島を韓国に差し上げたら」という主筆がいましたが、退職後は案の定、韓国の大學で教授の職にありつきました。

そうそう、かなり以前読売の社長と朝日新聞の社長が一緒に飲んだそうだ。

その時、読売の社長は「わが社の記者の中には、共産党員がかなりいる」とぼやいたそうな・・

それにこたえて朝日の社長は、「わが社の場合、ウジャウジャいる」と云ったそうです。

いつ何の雑誌、たぶん文芸春秋だと思うのですが、なぜか記憶に残っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2013/10/3116:52:26

朝日新聞の「朝日」は「ちょうにち」と呼びます。

実は朝鮮日報の略が「朝日」なのです。

kaw********さん

2013/10/2719:26:08

左翼と言ったら左翼的だとも思いますが、正当派の左翼ではないと思われます。
親韓派という事は間違いが無いと思われます。
またフジテレビも親韓派だと思われます。
何か日本のマスメディアは全体が韓国派と思えてしまう程に全体が韓国韓国ですが、これが反対に日本国民の韓国嫌いに拍車を掛けてしまった事に気付いていないところが何か滑稽ですよ。
韓国と吉本で番組が構成されてる昨今の傾向には嫌気がさしてしまいます。
また報道しない自由だといってしまい、韓国人の犯罪は隠蔽されてしまい名前が出ても何時も通名でしょう。
こんな差別がありますか。
日本人の犯罪は本名で掲載報道されているのですから韓国人も本名にして欲しいものです。