ここから本文です

色の濃い靴下の名前付け。 子どもの黒や紺、柄物靴下に、どうやって名前を付け...

tuu********さん

2013/10/2723:23:23

色の濃い靴下の名前付け。

子どもの黒や紺、柄物靴下に、どうやって名前を付けていますか?
今まで、布製のアイロンシールや、転写式のアイロンシール、白いマジック、白インクのお名前スタ

ンプを試しましたが、どれも今ひとつでした。

みなさんはどうされてますか?

ゴムの内側に白い部分があるものは、そこにマジックで書くのが一番楽だと感じているのですが、白い部分がないものが困ります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
37,704
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2013/10/2915:16:23

ラバータイプのアイロンシールを貼ってますよ。

白地に名前が入ってるものなら、色の濃い靴下でも名前は見えます。

我が家は足の裏の位置に貼ってます。

白い靴下なら、じかにマジックで書いちゃいます。

上履きにつく事もありますけどね。

妹は姪の靴下に刺繍で名前つけてましたよ。

質問した人からのコメント

2013/10/31 09:34:05

参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2013/10/2802:45:51

うちの娘の靴下はほとんど黒や紺色ですがすべて、頼んで作ってもらった名前が印字されているアイロンシールです。
すぐ取れてしまうのではと思っていましたが、年少入学時から今年中児ですが、一枚も取れていません。
外遊び大好きですぐ汚れるのでごしごし手洗いして洗濯機に入れていますが大丈夫ですね。
他、靴下以外に付けたものもどれも取れていないです。
頼んだメーカーを忘れてしまいましたが、カタログで頼んだサンリオのキャラクター入りのものです。

jit********さん

2013/10/2723:50:52

お名前シールを使ってました。

幼稚園も小学校も紺色が指定だったので
1巻300ネームの¥1980位でしょうか。

それとフロッキータイプを併用してました。
フロッキータイプは10ネームで¥1280位だったでしょうか。


child向けの通販で購入しました。
娘が幼稚園に入る時に購入して
今高校生ですが300枚使い切れなくて
いまだにスポーツタオルなどに使ってます^_^;

角を丸く切ってアイロンすればだいぶもちが違います。
現在似たような商品がベルメゾンでも出ているようです。
http://www.bellemaison.jp/mama/child_onamae/onamae_index.html

一度ご覧になってください。


あ~思いだしました。
TOMATOMAという雑誌です。
同じ商品があるかどうかわかりませんが、
こちらもどうぞ。
http://www.s-direct.co.jp/shop/f/dsd-001001001017001--

mpl********さん

2013/10/2723:45:47

アイロンで付けるフロッキーネームを使ってます。
白や薄い色の物もあるし、生地の伸びにも対応するので便利ですよ。
少々お高いですが、靴下にはこれが一番です。
http://item.rakuten.co.jp/name-cco/felt_hiragana/?s-id=Beta01_ws_cl...

rir********さん

2013/10/2723:35:58

靴下やおしぼりの名前つけ大変ですよね。

私も息子が通園していますが、なるべく名前の書きやすいものを購入するようにしています。

どうしても黒や紺ということでしたら、やはりアイロンシール!!取れてしまうので縫っています。