ここから本文です

ポケモンXY 遺伝バグ?

shinstar012931さん

2013/10/2800:12:12

ポケモンXY 遺伝バグ?

メタモンABDV(赤い糸)とストライクABV♀(変わらずの石)を預けたところ
ストライクHADVが生まれました

Hは遺伝ではなくまぐれで引いたと思うんですが
赤い糸で6つの個体(♂♀12種)のうち、5つ引き継ぐので
遺伝しなかったH以外のABCDSは必ずどちらかを引き継ぐのはずです

ここで両親はABDとABですが
子供はBを引き継がずにHADになりました。
(何度もジャッジして確認しました)

H以外の5つは必ずどちらか引き継ぐので少なくともABにならないとおかしいです

バグでしょうか?

閲覧数:
1,729
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seteseobaさん

2013/10/3000:10:39

いまのところそのような報告は聞いてないですね・・・
個体値ミスとかではないのですか?
片親にHVついていたり
実は片方BVでなかったり
現状考えられるのはこの二つぐらいです
それでもおかしい場所がないのならば完全にバグだと思うので
任天堂に連絡とってみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2013/10/30 08:35:01

ジャッジ、個体値チェッカー、手順など確認しましたが間違いありません。

任天堂に問い合わせてみたので
返信を待ちます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/2810:29:03

確かにおかしいですね。
バグか赤い糸を持たせていなかった、もしくは親の個体値が違っていたかでしょうね。