ここから本文です

中学生(一人)でもホテルに宿泊することは可能でしょうか? 中学2年女子です。2014...

eig********さん

2013/10/2800:32:37

中学生(一人)でもホテルに宿泊することは可能でしょうか?
中学2年女子です。2014年の1月に好きなグループのライブが東京であり、北海道から遠征して1泊して自宅に帰ろうと思っています。

東京セントラルユースホテルさん( http://www.jyh.gr.jp/tcyh/top.html )だと中学生でも泊まれるというのを知りました。
そこで質問です。中学生1人でも泊まれるのでしょうか?
遠征やホテル宿泊についてよく分かっていないので値段など身になる情報を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!

補足親は許可を出してくれています!
費用は自腹です。
ネカフェは危ないのではないかと親と話しています。

ちなみに会場は新宿です。近郊で安いホテルがあれば…!!

閲覧数:
9,648
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgy********さん

編集あり2013/10/2817:18:42

ビジネスホテルはホテルによって違いますが保護者の宿泊同意書があれば泊まれます
ユースホテルは他の人と共同になりますよ
ネカフェは夜間は保護者がいないとだめです
補足を受けて
カプセルは安いですがこれは保護者がいないとだめです
新宿パークホテルは比較的安いです
休日はもっと高いです

質問した人からのコメント

2013/10/28 17:49:58

感謝 皆様回答ありがとうございました!
一番身になった、といったら失礼ですが知識に加わったのでfgyuruuuuuuさんをBAにさせていただきました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2013/10/2800:59:39

親御さんはOKしてるのかな?費用を出すのは自分のおこづかいですか?

dos********さん

2013/10/2800:35:35

東京なら大概ネカフェがあるので、そこならお安く泊まれますよw

まぁ、あまりプライバシーは守られていないですが、金庫があるのでその中にサイフなどしまって置けますし、シャワーも完備されてるところも多数ありますb

ホテルは親御さんの許可とかいるかもしれないですが、ネカフェも検討してもいいかも