ここから本文です

家の近くにスーパーがあることは良いことですか?

han********さん

2013/10/2811:09:01

家の近くにスーパーがあることは良いことですか?

徒歩5、6分くらいのところに大きなスーパーマーケットがあるのは
良いことだと思いますか?

良い点、悪い点それぞれありましたらお願いします。

基本的には重いモノでも簡単に持ってこれるとか、

食料品の買い置きをあまりしなくて良いとか良いことが多い気がするのですが。

閲覧数:
1,040
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2013/10/2813:10:00

徒歩5~6分なら適度に離れていますし、大して悪い点はないと思います。
強いて有るとすれば、その周辺にはそこのスーパーしかなくて、客が常に多くて周辺道路も渋滞するぐらいだと、騒音や排気ガスなどの面でデメリットが出てくる場合はあるぐらいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhh********さん

2013/10/2918:02:48

良い点は買い物などに便利
悪い点は騒音などの音の問題、私は音に対して特別敏感なので特に気になります

ori********さん

2013/10/2814:14:23

すぐ隣や徒歩1分とかに大型スーパーがあると、週末は駐車のために道が混む、24時間や夜遅くまで営業だと、夜うるさいですよ。

夜に閉店していても、仕入搬入のトラックの音や、倉庫の開け閉めがうるさい・・・などのデメリットもある。

以前、購入を考えたマンションのすぐ隣が大型スーパーだったので、買い物に便利かも~??と思いましたが、やめました。
車の音や搬入の音が気になりそうだったので・・・。

徒歩3分以上なら、そんなデメリットもないし、いいのではないでしょうか?

そもそも、徒歩5~6分のところにスーパーって、都会では特に便利でも何でもなく、普通って感覚だと思いますし。
今のうちのマンションも、一番近い小さいスーパーは徒歩3~4分です。他に逆方向に7~8分の場所に中型と大型が1軒ずつある。

前に住んでいたマンションで、すぐ向かいにコンビニがあって、夜でも買い物に行けたし、具合が悪くても買い物に行けるくらいだったので便利でした。
でも、夜、駐車する車のアイドリングがうるさかった・・・。

今は一番近いコンビニまで3分ほどです。その程度でいいのかな~と思いますね。
便利すぎるのは良し悪しですから。

sor********さん

2013/10/2813:52:33

何も悪いことはないです。
目の前とか、駐車の渋滞が邪魔などにもならないなら便利だなだけです。
多少重くても車なしでも買って来れます。

うちも徒歩5分にセブンのショッピングセンターがあります。
忘れ物もすぐに買いに行ける。
(最悪子供が夜に「ノートがない!」とか言い出しても間に合います。)

hip********さん

編集あり2013/10/2812:41:28

ウチはすぐ隣がスーパーですが便利ですよ~

悪い点といえば、お惣菜のにおいくらいですかね。常ではありませんが風向きによってお惣菜の調理している匂いが入ってきます。
でもこれは住宅密集地であればお隣さんの晩御飯のニオイが・・・ってことはどこでも起こりうることなので我慢できます。

ath********さん

2013/10/2812:40:02

悪いことは一つもありません。

買い忘れたものがあっても、すぐに買いに行けるからいいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる