ここから本文です

女子高生です。真面目な質問です。 私は身長157cm体重37kgで、 BMI数値は15で...

smn********さん

2013/10/2822:41:37

女子高生です。真面目な質問です。

私は身長157cm体重37kgで、
BMI数値は15です。

自分でもガリガリすぎて魅力が全くないと思います。
最近では授業中に椅子に座ってるとお尻の骨が当た

ってお尻が痛いです。

この身長なら体重はどのくらいが理想ですか?
又、どうしたらその体重に近づけますか?

閲覧数:
289
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2013/10/2823:19:16

痩せた人が太るのは、太った人が痩せるより大変と聞きます。
私もずっとガリガリでもの凄くコンプレックスでした!「太れば?」と言われたり久々に合う人から「また痩せた?」と言われたり病気を心配されたり‥!
悩みを打ち明ければ嫌味?と言われ本当に辛かったです。漢方の専門の方に相談して漢方も飲みましたが結局太ることは無かったです。

私は妊娠して太って、その後少し痩せて普通体型よりやや細いくらいに落ち着きました。

しかし今すぐにどうにかしたいのなら食べるしかありません。
胃腸の調子をとにかく整えてしっかり食べる事です。

そして昔、私やあなたと同じように悩んでいたと言う方からハチミツ湯を毎晩飲んだら太ったと聞きました。
お湯にハチミツを溶かすドリンクです。

質問した人からのコメント

2013/11/4 18:13:16

感謝 ありがとうございました!
今日からデブエット頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rao********さん

2013/10/2823:26:57

48〜53キロくらいが理想です。

ちなみに、おない年同じ身長の子と食事の量に違いはありますか?

1食を増やすには限界があります。

間食としておやつでカロリーを摂るのをお勧めします^ - ^
その際、たんぱく質は消化する際にカロリーを余分に使いながら消化するので、糖質のもの(おにぎり、菓子パン、果物など)をとるといいですよ!

blu********さん

2013/10/2822:44:17

あと3キロから5キロ増やしたら、めちゃくちゃ良いスタイルだよ。