ここから本文です

こんにちは 質問をさせていただきます。 海老の天ぷらは どんな海老が 美味し...

こんにちは 質問をさせていただきます。

海老の天ぷらは どんな海老が
美味しいのですか

(。^。^。)教えて頂ければ嬉しいです。

補足ありがとう(。^。^。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2013/10/2909:15:12

活けの才巻エビ(車えびの小型のもの)とコレも獲れたての芝エビ(今話題の芝エビですが本物の芝エビです)と獲れたてで生きている桜海老でしょう。
これらは甲乙付けがたいと思います。
いずれにしても天麩羅の醍醐味は口に運んで噛み切ったときにフッと素材の香りが立つところにありますから、加熱して香りの出るエビが良いと思います。
イセエビは値段は高く甘味は十分にありますが、加熱しても高い香りはあまり出てきません。ブラックタイガーなどもプリプリ感では負けていませんが良い香りという点ではイマイチです。
車えびも大きくなりすぎると香りは半減してしまいます。
若くて薫り高い才巻エビや芝エビ、殻ごと揚げる桜海老などが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crj********さん

2013/10/2909:08:18

海老のてんぷら
1本もの
車エビ サイズ 1キロ 15匹ぐらい 大きいのが
私のおすすめ
国産地物 小エビ 殻つきで大葉きざんで
それだけで エビ煎餅みたいに。
うまいよ。

tra********さん

2013/10/2908:44:14

伊勢海老の天ぷら、車海老の天ぷら、天使の海老の天ぷらが美味しいです♪

2013/10/2908:43:01

車海老、
と言いたいところなのですが、先日浅草のそば屋で天ぷら頼んだら、ブラックタイガーみたいな尻尾の海老の天ぷらでした。これがまた結構旨かったんです。ブラックタイガーか?と聞いたら、何とかというカタカナの名前を教えくれたのですが、不覚にもその名前を忘れてしまいました。
車海老だけが海老じゃ無いということがわかりました。
答えになっていないな・・

rap********さん

2013/10/2908:34:11

天然の車エビに越したことはありませんが、一般には冷凍のブラックタイガー
でしょう。イセエビの天ぷらというのもありますが(産地です)、地元でも高いの
で食べた事ありません(涙)

自分で作っていて、どうしても曲がってしまう。プロのようにピンとしたい。
クックパッドですが、矯正方法があります。

http://cookpad.com/recipe/532187

背筋正しく真っ直ぐなエビちゃん、国産のエビで食べてみたい。

hic********さん

2013/10/2908:02:47

美味しいと言えば車えびでしょうが、家庭では無理な為 私はかなり大ぶりの尻尾付き冷凍えびを買い 冷蔵庫で自然解凍し、どうしても冷凍臭さがあるため 酒で洗い流し、キッチンペーパーでよく拭いてから調理していますよ! 冷凍えびでも サクッとした美味しい天ぷらが出来あがりますよ! 天ぷらと言えば、舞茸 春菊 のりの天ぷらも美味しいですよねぇ!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる