ここから本文です

39歳、女性、独身、貯金ナシ、派遣社員って…どうなんでしょう?

ukn********さん

2013/10/2912:29:41

39歳、女性、独身、貯金ナシ、派遣社員って…どうなんでしょう?

お門違いかもしれませんが、↑の知り合いがいます。
(近所で顔見知りだったのが、飲み屋で偶然会って、話すうちにTEL番交換してしまいました)

私も30代独身女性で、このまま一人だったらどうしようって貯金に勤しんでいますが
この人、貯金もなく、仕事は派遣で、長く務めるでもなく、転々としています。

よく「飲みに行こう」と誘われて、たま~に行くのですが
親御さんと同居で、お給料は生活費を月1万入れ、他は自分の遊びや趣味に使っているそうです。
親御さんはお元気で掃除洗濯炊事やってくれて、自分は自由気ままで家事もできない、
貯金がないから、遊ぶお金や身の回りの家電等、少々値の張るものは親兄弟に借金してるのだそうで…

ウチも男親と同居してますが、年金暮らしなので生活費は私持ち、家事もしています。
親の老後や自分の将来を考えて慎ましく暮らすしか仕方ありません。

同じ実家暮らしでも、パラサイトしてるって言われるのは心外で
親を「介護」・・・は早いけど「扶養」している状態なのですが
この女性は、私を「同等の人間」として扱ってきます。

年上の女性の、実家にパラサイトした生き方が癪に障るっていうか…
同感できる部分がとても少なく、交友を絶ちたいのですが暇なのか、事あるごとに誘われて
ストーカー気質もあって、ちょっと怖いです。

こういう女性(高年齢・独身・貯金、定職ナシ)って周囲を見渡すと結構いるようです。

お門違いかもしれませんが、こういう人って将来を考えていないんでしょうか?

また、疎遠になる方法も教えて下さい。

住まいが近所なので電話に出ないと家に来られます。
(着拒したら速攻来ました)

ガツンと言うにも、一応年上ってこと?で、私をすごく見下ろしてくるので、怖いです・・・。

そして、知り合ってから分かったのですが、
その方の親御さんも、近所では有名な変わった人なので、こちらも怖いです・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dub********さん

編集あり2013/10/3112:49:30

こういった女性は、結構多いですよね。
将来なんて、考えていたとしても大した事じゃないと思います。

結婚していて、派遣だったら分かりますが、独身で派遣…しかもこの年齢で…。

同じ年齢の女性だと結婚していて子供の事で都合が合わなくなったり、話題も合わないから、会う相手も年下にならざるを得ない。

都合の良い時だけ、年上という態度で疲れてしまいます。

会話も、悪い意味で若いので気持ちが悪いです。

体調が悪いと言って、少しずつ会わないようにしていくのがベストだと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/5 09:28:03

降参 彼女とは理解しあえる箇所がないので疎遠になる努力をします。とりま、胃を壊したので飲み食いが出来ないで逃げてますw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/10/2913:43:06

うわー、中国ににらまれた日本、みたいな状況ですね。
逃げるに逃げれない、という状況。
考える点として、相手は、特にあなたにたかる意図があるのか、
ただ、親しくしたいだけなのか、がありますね。
読んだ感じでは、あなたの威光にお構いなしに接近を試みてくるようで、尖閣に接近してくる中国海軍、漁船、航空機、という感じがします。
あなたに度胸があるのなら、きっぱり、あんたのことは好きでも何でもないから、お付き合いお断り、と宣言したいですね。
そうした後どうなるか恐ろしいので、なかなか言えませんね。
あなたに度胸があるかどうか、がすべてを決めますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる