ID非公開

2013/10/29 16:08

66回答

転職がうまくいかないので、ホストになるのは焦りすぎでしょうか? 容姿は男女問わずお世辞抜きで周囲から美形・カッコいいと言われています。 20代前半男性

転職15,299閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

8

8人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

一端、その方向の仕事に進むと、戻ることは難しいと考えてください。 一生、水商売で生きていくことになる可能性はあります。 その覚悟があるのなら、どうぞ、やられてみれば良いかと思います。

1人がナイス!しています

1

いっしょ、いっしょ! どっち選んでも、今の時代いっしょ! ●ホスト→売り上げ成果主義・完全出来高制、だろ? 最初は皿洗いの時給1000円だっけ? どっちにしろいつ飛ぶかわからん風俗嬢に売掛して、 支払ってもらわなかったらあんたの給料がなくなる あとはヤクザチンピラ ただのブラックアルバイトじゃねぇか ●中小企業のサラリーマン(正社員)→出来の悪いシステム・売れるわけないような商品の営業?売り上げ成果主義・出来高によって給料はバイト以下 ブラック企業おつ 【結論】今の時代、中小企業の事務職も営業職も、 キャリアにならないただの社畜 サラリーマンになっても、その会社でしか通用しないキャリアしか身につかないし、 給料もなんだかんだ空気よまされてボーナスなし、またはノルマ未達でクビ。 好きなようにバイトで時給1000円で過ごすのと 社会保険と引き換えに無能どもの仲間入りサラリーマンするのも、 今の時代キャリアとしては同レベル。 ※それこそ、何回不祥事起こそうがまったくおとがめ無しの大企業(放射能ばらまいても、いまだに自分たちのことを神から選ばれたから罪にならないと本気で信じている東京電力とか、 脱線させて何人殺しても金儲けだから許されると信じている鉄道会社の役員とか) でもないかぎり、もう終身雇用もないし、給料もバイトと変わらないレベル。 それは就職活動してみておまえが一番よくわかっただろ?日本の現状が。 なんで経済大国と呼ばれているか。ただの奴隷・社畜の国だからだよ。

2

ホストになるのは焦りすぎ・・・って、ホストも大変な職業ですよ。 周りの気遣いや、巧みな話術、新人ならトイレ掃除など。 ホストのいるお店に行った事はないでしょう。見た目で判断してはダメですよ。 自分の得意分野でもうちょっと探してみて下さい。

2人がナイス!しています

1

ホストも1つの仕事なので考えの1つだと思います。決して焦り過ぎではないです。 でも毎日お酒を飲んだり体のことを考えるとどうかな?と思います カッコイイ人=お酒強い人ではないので時給はいいかもしれませんが友人に聞くと他の仕事に比べるとそれなりに厳しい世界だそうです。

1

衣装代がかかったり不規則だったりするし、長い目で見て将来困ると思うんです。 普通のバイトを繋ぎでしながら就活したほうが良いと思います。 檸檬