ここから本文です

秋の季語を使った俳句を考えてくれませんか? 学校の宿題でかなり焦っています。

ori********さん

2013/10/2916:50:18

秋の季語を使った俳句を考えてくれませんか?
学校の宿題でかなり焦っています。

閲覧数:
107,373
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2013/10/2919:46:29

栗ごはん 家族になごみ 香り有る

テーブルに 母の手動く 栗を剥く

銀河みる 私のロマンの 遠き日々

稲穂だけ 見えてる平野 我の町

夕暮れに 松茸香る 我が家かな

秋の夕 一人の帰路に 風が吹く

夕焼けの 帰路にコスモス ゆーらゆら

トラックを 走り抜けたる 友ひとり

車窓から もみじの山の 美しき

・・・秋は、春や夏とは違う、楽しい句が出来そうですね。宿題頑張って下さいね。

「秋の俳句」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2013/10/2920:19:47

秋深し 隣は何を着る人ぞ

aok********さん

2013/10/2919:26:24

横顔に日の射す秋や赤ら顔