英検準2級の面接のコツを教えてください( ; _ ; )

英検準2級の面接のコツを教えてください( ; _ ; )

英語3,708閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

≪面接のコツ≫ ⇒あなたには 準2級の一次試験に合格するだけの力がお在りですから、 その力を余裕をもって発揮できるようにしておかれれば大丈夫です。 1.試験前 余裕を持つ為には、 事前に面接の流れをしっかり頭に入れて、 【次はこう来るぞ。→やっぱりね!】状態にします。 下で、何度も流れを確認しましょう。 過去問(旺文社:英検準2級全問題集など)もご覧になって、 声を出して何度も繰り返します。 憶えておいた方がいいフレーズも、 過去問の中に在ります。 http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/grade_p2/detail.html http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/virtual/grade_p2/ 2.試験中 ・相手の目を見て ・大きな声で ・ニコニコと が大切です。 音読の際、発音に多少不安な単語が在っても、 「大体こんな所だろう」と見当をつけて、 大きな声で読みます。 ←堂々と間違える。 下の情報が参考になると思いますので、ご覧ください。 https://www.google.co.jp/#hl=ja&site=&source=hp&q=%E8%8B%B1%E6%A4%9C%E6%BA%96%EF%BC%92%E7%B4%9A%E3%80%80%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E8%A9%A6%E9%A8%93&oq=%E8%8B%B1%E6%A4%9C%E6%BA%96%EF%BC%92%E7%B4%9A%E3%80%80%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E8%A9%A6%E9%A8%93&gs_l=hp.13..0l8.64008.75739.0.80061.29.29.0.0.0.0.141.3413.3j26.29.0...0.0...1c.4j1.aLlCKo3xsD0&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=da742b4fa588b9e5&bpcl=35466521&biw=1264&bih=801 完璧に100%得点しなくても合格しますから、 焦って、あれこれ考えてはダメ。 「今持っている力で、全力を出してぶつかるしか無い!」と開き直ること。 入室前に、 I can do it ! と三回言えば大丈夫。 ←経験者の保証付き! You can do it ! 大丈夫。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。 が、が、がんばってみます( ; _ ; )

お礼日時:2013/10/30 23:29

その他の回答(2件)

0

下記をご参考下さい。 二次試験対策として、英検準2級の二次対策本を一冊購入し、先ず回答例を何回も音読して回答パターンの把握に努めて下さい。 No.1はカードの文章の何処かに答えがありますので、落ち着いて黙読すればわかります。 No.2,3は絵の説明ですので、試験日までの間に描写の練習をしてみて下さい。 例:①電車や車に乗っている時、外の風景を英語で説明する。 ②新聞に連載されている4コマ漫画を、セリフを見ずに英語で説明する。等 No.4,5は、日頃からご自分が興味ある話題について、賛成/反対の意見・理由を英語で話す練習を積んで下さい。 例:①学校での体罰について賛成か、反対か。 ②日本の大学の秋入学は受験生にどの様な影響を与えるか。等 また、聞き直しは1回は減点されないので、試験官の質問に対し少しでも理解の自信が無ければ積極的に聞き直しをして下さい。 是非合格を勝ち取って下さい。

0

挨拶・応答は、感じよく。 音読は、はきはきと。 Q&A には、現在進行形で人物説明する問題が、必ず出るので、準備しておいてください。たとえば、A man is washing a car. A girl is walking a dog.などです。 (英検関係者です。)