ここから本文です

朝晩と冷え込むようになってきました。日中も気温があがらず寒いです。生後3ヶ月...

kee********さん

2013/10/3007:57:59

朝晩と冷え込むようになってきました。日中も気温があがらず寒いです。生後3ヶ月の赤ちゃんの服は何枚、何を着せていますか?
うちは短肌着+コンビ肌着+ロンパースです。回答よろしくお願いし

ます!!

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/11/100:34:49

同じ三ヶ月の男の子がいますo(^-^)o
私のとこは、朝からお昼[暖かくなるまで]は短肌着、長袖ロンパース、ベストか腹巻、靴下を着用させてます。
お昼くらいからはベストか腹巻、靴下は脱がせてます。
外出時はロンパースの上から何か羽織らせて靴下。
寝るときは靴下なしのベストか腹巻で私の隣で寝ています(*^-^*)
まだまだ寒いし赤ちゃんからしたら初めての寒さ体験なんで徐々にならせてあげてくださいね(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2013/10/3010:26:03

それくらいでいいと思いますよ。
同じ三ヶ月ですが、コンビ肌着+カバーオール+ベストです。
朝、夜と本当に寒くなりましたね。
こっちは昼が暑くて汗を出しています。

mun********さん

2013/10/3008:23:46

それでいいと思います。

あまり着せすぎると、赤ちゃんは熱を放散できなくなります。

あとは、室温調節したらいいと思います。