ここから本文です

信用組合、信用金庫と普通銀行の違いを教えて下さい

syo********さん

2013/10/3023:17:48

信用組合、信用金庫と普通銀行の違いを教えて下さい

閲覧数:
430
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2013/11/305:46:04

借りる側から大まかにみれば信用金庫と信用組合は融資の対象が営業区域内に居住または事業所を持つ個人や中小企業で銀行は大企業を含めた全てが対象。
預金する側からみればいずれも大差はありません。

質問した人からのコメント

2013/11/3 12:00:03

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pol********さん

2013/10/3023:26:09

複雑で上手く説明できないので以下のサイトを参照してい下さい。

一般社団法人 全国信用金庫協会
http://www.shinkin.org/shinkin/