ここから本文です

みなさんの周りで起こったおもしろい勘違いを教えてください。私の友達は中学生の...

gim********さん

2007/5/1219:01:13

みなさんの周りで起こったおもしろい勘違いを教えてください。私の友達は中学生のとき歴史のテストで松尾芭蕉が東北を旅して書いた書物はなにか?と言う問題でみちのく一人旅と解答して爆笑されてました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2007/5/1219:13:36

「うさぎ追いし、かの山」・・・・・・・をずっと「ウサギ美味し、かの山」と思っていました。あと、「隅におけない」をずっと「罪におけない」と勘違いしていました。あと「遊ぶ」のシンニュウの中をずっと「旅」と書いていました。誰か!気づけよ!!!他、誕生日を成人するまで1日間違えていました。母が勘違いしていたのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2007/5/1305:38:57

先日近所のスーパーでのこと。
私の3m先くらいの肉のコーナーに20台半ばくらいの男女が買い物に来ていた。

女:「あっ!見て見て! 豚のコカンセツだって!!」
私の心の声(以下私)「あ゛?」
男:「あっ、ホントだ」
私:「豚のコカンセツだなんて何に使うんだ?ダシ取るのかな?見に行きたいけどさすがに今はな…」
女:「どうやって食べるんだろう?」
男:「普通に野菜と一緒に炒めて食べるんじゃない?」
私:「野菜と一緒に炒めて食べる?う~ん・・・鳥の軟骨みたいに薄くスライスしてんのカナ?」
女:「じゃ、食べてみようか?」
男:「そうだね」

そう言ってカゴに「豚のコカンセツ」なるものを入れて去って行った。
先にも書いたが、さすがにあの状況で覗きには行けなかったので、
2人が去ると即その「豚のコカンセツ」なるものを見に行った。

が、無い。

どこを探しても無い。
売り切れかと思ったのだが、スペースも空いていない。
そうなると人間どうしても見たくなるものである。

で、その2人を探して(とは言ってもそんなに大きなスーパーではない)カゴの中を覗いてみた。

するとそこには

「豚小間切」と書いてあった。

「揃いも揃って読めねえのかよ!!」と思った。

syf********さん

編集あり2007/5/1302:39:33

周りではなく、わたしのことですが。
異邦人という古い歌がありますよね。ラジオで聞いて、未亡人と聞き間違えました。
小学校のお昼休みによくその曲のメロディが流れていて、そんな曲を流すなんて、
うちの小学校はなんてひどい学校だと思っていました。
テレビで本当の曲名を知って、めっちゃびっくりしました。大間違いをしていましたね。

もう一つ、
お寿司の赤いエビですが、
開いた状態で、そして赤い色で海で泳いでいるのだと思っていました。
20歳の頃、テレビでさばいているのを見て、真実を知りました。
黒いエビもいて、開いた状態で泳いでいるエビはいないのだと。
驚きました。恥ずかしいですね・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる