ここから本文です

ACアダプタをパソコンに接続しても充電できない場合に、 ノートパソコンからバ...

joj********さん

2013/10/3117:01:32

ACアダプタをパソコンに接続しても充電できない場合に、
ノートパソコンからバッテリーを取り除いた状態で、
ACアダプタのみを接続し、通電すればACアダプタに問題はない。

とゆうことは、バッテリーを外した状態でACアダプタを接続して
充電ランプが光らない。とゆうことはACアダプタに問題がある
とゆうことでしょうか?前回の質問で、パソコン自体も古くて
ブルースクリーンが表示される時がある。とゆうことは
パソコン自体の故障も考えられる。とゆう事が分かったのでパソコン自体を
買い換えようと思ったのですが、ACアダプターに問題があるとゆう事であれば
一度ACアダプタだけを買い換えて、それでも充電できなかったら
パソコンを買い換えようかと思っています。この場合はとりあえず
ACアダプターが故障していると考えていいでしょうか(><)?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,608
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2013/10/3117:19:59

・パターン1
ACアダプターを接続しバッテリー充電不可
しかしパソコンは動く
→バッテリーまたはパソコンの充電回路の故障

・パターン2
ACアダプターを接続しバッテリー充電不可
なおかつパソコンも動かない
→ACアダプターまたはパソコンの故障


パターン1の場合は、バッテリー交換またはパソコンの修理が必要。
パターン2の場合は、ACアダプターの交換またはパソコン修理が必要。

ACアダプターもバッテリーも純正品か互換品が売ってると思います。


ブルースクリーンの発生もそれと因果がないとは言い切れません。
これに関しては、まずはリカバリーを試すべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2013/11/207:56:29

バッテリーは充電する対象の機器ですがその対象がなければ充電のしようがないので、充電ランプはつきません。または充電ランプの球切れかもしれません