ここから本文です

期間工とブラック企業の正社員だったらどっちがいい? 天下のハローワークに期...

kinmdhさん

2013/10/3121:13:11

期間工とブラック企業の正社員だったらどっちがいい?

天下のハローワークに期間工の求人票持ってって紹介頼んだら相談員にお祈りされました。

「まだ27歳だったら正社員なれるからもうちょい頑張りなよ、
期間工は3年しかできないから3年後、またここに来るんだよ?」

「え?またやればいいじゃん」

「そうやって3回やると40歳近くになる。
それで雇い止めになる人をたくさん見てきた、
それに、今のあなたと期間工を3年やったあなたとでは企業は今のあなたのほうが魅力なんだよ?」

ここで引き下がって紹介状とかもらわなかったんだが。

だが、

給料は大卒新卒初任給より確実にいいし、
今ある営業職の求人よりもいい。
6ヶ月満了金ってボーナスみたいのもでる。
ボーナスが出ない会社だって増えてる。

期間工なら雇用保険(失業保険)もすぐもらえる。
下手にブラック企業の正社員を自己都合で辞めたら3ヶ月待機期間ある。

営業無理で退職して、他になんかあるだろうか?
また営業やってみてまた無理だったり他の仕事あっても40歳でリストラされない保障もない。

てか、辞めて2ヶ月で営業職20社くらい面接して全部お見送りなんだよな。

このままだと本当にニートになっちまう。

閲覧数:
3,226
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

higuma166さん

2013/11/100:26:54

まだ「NEET株式会社」が残っている!!

http://firepower-splash99.com/neetkabusikigaisya-1244

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wanmou2222さん

2013/11/802:08:13

少子化の原因はメガバンク

日本人が作ったお金を貸しはがしで中小企業つぶし
外国人に仕事を作ってりゃブラック企業なくなりません

3メガバンク海外向け融資残高、過去最高更新 年末時点
大手金融グループの2012年4~12月期決算http://www.asahi.com/business/update/0201/TKY201302010355.html
大手銀行7グループの2012年4~12月期決算が1日、出そろった。全グループが黒字で、4グループは株高の影響などで増益となった。海外向け融資が伸びており、三菱UFJ、みずほ、三井住友の3メガバンクグループの昨年末時点の海外向け融資残高はいずれも過去最高を更新した。
海外向け融資の12月末時点の残高は、三菱UFJは21・9兆円、みずほは11・3兆円、三井住友は12・6兆円だった。3グループを合計すると45・8兆円

2013/11/218:17:12

雇用保険の受給資格は、1年以上の加入が条件です
会社の倒産とか特別の場合のみ、半年です

2013/11/121:38:17

仕事ないなら期間工でもするしかない。期間工をしながら正社員の仕事を探してください。雇用保険の受給資格は6ヶ月なので、6ヶ月契約の期間工をすれば、取りあえずは凌げる。ないならやるしかないよ。

2013/10/3121:23:01

期間工は一時凌ぎですよ。ブラックな企業に行かずに探せば少しは真面な所があるから相談員にも相談して見つけなさいよ。