ここから本文です

デデンネってライチュウに激似じゃないですか? なんか関係あるんでしょうか?...

yel********さん

2013/11/101:01:52

デデンネってライチュウに激似じゃないですか?

なんか関係あるんでしょうか??

初めて見たときライチュウの進化前かと思ったけど、よく考えたらピカチュウ、ピチューがいるし…

なんであんなに似てるんでしょうか?

サイズはピチューより小さそうに見えますが。

それと、ポケモンの金銀以降のマンガ本ってあるんでしょうか?

初代アニメのマンガ本は読んだ事あるので気になりました!

閲覧数:
15,361
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2013/11/512:56:55

ピカチュウをデザインした方が、「にしだあつこ」さんと言う方です。(ただしゲーム攻略本の挿し絵は杉森建さん)
正確には明かされていないので不明ですがライチュウも、にしださんがデザインされていてもおかしく無いかと思います。
可愛い系ポケモンのデザインは彼女に任せれば大丈夫と言われるほどです。
もしかするとデデンネもにしださんがデザインしたキャラかもしれません。
そうなるとライチュウに似ていてもおかしく無いですよね。
余談ですが、イーブイとイーブイ進化系もにしださんがデザインしてます。

後、ポケモンアニメのマンガは金銀以降ありません。
映画のみフィルムコミック化されています。

質問した人からのコメント

2013/11/7 14:21:51

成功 なるほど、デザインした人が同じなんですね!納得です!マンガ無いのか~残念…。ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

編集あり2013/11/103:01:31

プラスル、マイナンもピカチュウそっくりなので、進化前や後ではなく全然関係ないと思います。

調べたら金銀以降出てないです。