ここから本文です

裁判判決、島根県出雲、裁判判決におかしな疑問を感じた経験はありませんか?

xho********さん

2013/11/108:36:00

裁判判決、島根県出雲、裁判判決におかしな疑問を感じた経験はありませんか?

補足裁判官が読み上げた判決の主文と弁護士へ送付された主文とが合致していません
普通、判決の結果は裁判所で聞かず弁護士経由で本人に知らされるそうですが
裁判官が読み上げた主文の内容は[相手方敗訴]、弁護士郵送のものは「勝訴」
・その場にいた書記官はおかしいと思った筈です
だから書記官は閲覧希望(確認)拒否した?
・通常 判決は裁判官と書記官の二人でやっているとのこと
今回は出席者の前でママゴト遊びにふけったのかなー

閲覧数:
195
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/11/205:22:17

補足で指摘されていることはにわかには信じられません。事実であれば論外です。
ですから、そのような場合はニュースソース(新聞や雑誌の記事)を紹介してくださいね。

質問した人からのコメント

2013/11/6 07:27:34

聞いて下さいましてありがとうございます
誰しも私の耳がおかしい 聞き間違いだと言われると思います
「聞き間違いだ 訂正して貰えば済む事だ」と言われますが
訂正はされません
あくまでも書面にて郵送された主文が判決とされます
その裁判官にあわせてもらえません
名前は「三島」と言います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myk********さん

編集あり2013/11/207:34:39

どのような裁判ですか?具体的な裁判名は?
補足にたいしてですが、疑問というか間違いなので訂正してもらえばよいだけでは?

判決にたいして、疑問や不服をもつひとは大勢いるでしょう。なにも特別なことではないとおもいます。