ここから本文です

排卵日検査薬の事でお聞きします。 妊娠を望んでいる者です。

har********さん

2013/11/112:06:23

排卵日検査薬の事でお聞きします。
妊娠を望んでいる者です。

産婦人科に通院もしていて、今はタイミング法をとっています。

生理周期も安定していて、体温も2層にわかれています。血液検査も正常です。卵管造影もして正常です。

排卵日前くらいになると病院で卵胞チェックしてもらって大体の日をおしえてもらってるのですが、同時に排卵日検査薬も試しているのですが、全く、反応が出ません。

2周期試しましたが出ませんでした。これって私は排卵していないということですか?

排卵日検査薬は日本製で、毎回決まった時間に検査してますし、検査前数時間は排尿せずにしてます。

1周期だけなら不良品だったのかなと思いましたが、2週目もそうだと疑ってしまいます。

どなたか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2013/11/115:14:08

排卵検査薬は排卵が起こる数日前から使ってらっしゃるんですよね?

もしかしたらLHホルモンの濃度が薄いんですかね。。

基礎体温も二層になっていて、医師からもタイミングの指示が出ているなら、ちゃんと排卵はしてると思いますよ。

しばらく排卵検査薬はお休みして、医師の指示と基礎体温で頑張ってみられては?

私も実は排卵検査薬と基礎体温を併用したのですが、排卵検査薬がうまく反応せず基礎体温だけにしました。

基礎体温を始めて二回目のサイクルで妊娠しました。

だからうまく反応しないなら、止めてもいいような気がします。

質問した人からのコメント

2013/11/7 10:52:13

確かにそうでした。LHの値が低かったです。しばらく検査薬は休むことにしました。基礎体温と病院とで頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2013/11/414:13:09

LHサージが起きないと排卵はしないと思います。

ですので、もしかしたら排卵されてないのかもしれません。

ただLHの検査キットは線が出る、妊娠検査キットのように、線がある、ない!ではなく、尿中のLH濃度を見るものですので、薄い線から濃い線になるというものです。

よーーく見てもコントロールラインしか線が出てませんか?テストラインは全く線が出ていませんか?

早目に先生にLHの検査キットの状況を伝えてください(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる