ここから本文です

よく小学校の低学年の子供たちが下校する時間になりますと大きな音で流れるのです...

アダクドフさん

2013/11/114:38:49

よく小学校の低学年の子供たちが下校する時間になりますと大きな音で流れるのですがなんとかなりませんか?イライラします。

閲覧数:
204
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2013/11/115:23:19

耳栓を買ってきて装着しましょう。放送音が半分以下の音量になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

モモさん

2013/11/209:37:52

去年まで小学校にいましたが、

下校時間になっても帰らない生徒っているんですよ。とくに低学年の男の子など

そういう子にもう帰らなきゃいけないよーって教える放送ですから少し我慢してください!

asi********さん

2013/11/209:16:27

学校放送ですか?
うちの地域でも聞かれません。
あまりに苦痛な範囲なら、一度学校側に伝えて音量を下げていただいたらどうですか?
ご家庭によっては、赤ちゃんがいたり病人を抱えてたりしますからね。

s_t********さん

2013/11/117:54:23

そんなに我慢できないほどの音でしょうか。

どれくらいの時間ですか?

うちの地域にはありません。

tea********さん

2013/11/116:36:21

「これから児童が下校します。お手透きでしたら、見守りをお願いします」の意味があるのではないでしょうか?
事故事件から守ろうとしている工夫かと思います。。。

sui********さん

2013/11/115:33:06

学校から流れるのですか?うちの地域では聞いたことないですね。
町内の夕焼けチャイムではないんですよね?
夕焼けチャイムなら、災害などの連絡のための放送の ちゃんと流れるかどうかのチェックみたいですので、しょうがないですね。
カルシウムを取ってください。