ここから本文です

コンドームを付けてるのに妊娠してしまう事があるのはどうしてですか?

isisis773さん

2013/11/117:50:54

コンドームを付けてるのに妊娠してしまう事があるのはどうしてですか?

破れていないのにゴムから精子が出るというのは理解できません。
また、完全に避妊するにはどうしたらいいですか?

補足roadheadさんへ。
コンドームを付けても妊娠する場合というのは、破れていないコンドームから精子が出ることがあるという事ですか?

agokun nonnonさんへ。
コンドームが破れることがあるというのは、どんな場合ですか?
安物は破れやすいのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roadheadさん

編集あり2013/11/321:37:31

正常な状態のコンドームを使用しての避妊確率は約98%程度です。
破れて無くてもコンドームからこぼれた形跡が無くてもセックスをして男性が射精をして女性が妊娠出来る状態にあれば妊娠の可能性は0にはなりません。

中出しとか外出しとかは可能性の高い低いだけの事で妊娠の可能性を0にするにはセックスをしない事以外ありません。

どうしてもセックスをして妊娠の可能性を0に近づけたいならコンドームの二重付けや排卵日前後1週間を避けるとか避妊具だけではなく避妊薬を併用するなどの二重三重の避妊対策を施すしかありません。
それでも妊娠の可能性は限りなく0に近づくだけで0にはなりません。

追記
穴が開いたり破れていないコンドームから精子がゴムを突き抜けて出る事はないですよ。
しかしコンドームも工業製品ですから不良品が混ざる可能性が1~2%程度あります。
直前に水を入れたりして穴が開いているかどうかのチェックをする人もいますがその時に穴が開いていなくても使っている最中の負荷で穴が開くこともあります。
このあたりが避妊率100%にならない理由です。
膣から抜いたら精子が漏れていたってトラブルは良くあります。

また装脱着時のトラブルも多いんです。
終わった後、取り外しする際にこぼしてしまってそれがたまたま膣内に入る可能性もあります。

また男性が貴方とセックスする前に射精していれば何処かに精子が付着していて生きている可能性もあります。

質問した人からのコメント

2013/11/7 17:37:36

降参 完全な避妊というのは難しいのですね。

「コンドーム 妊娠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/11/410:08:36

ちゃんとコンドームをつけてから挿入して、コンドームが破れないで射精すれば妊娠する可能性はゼロです。

コンドームをしてもできるというのは、しててもやってる最中に破れてしまい、その破れてるのに気づかず射精してしまうと
ようは生でやってるのと同じだから妊娠するということ。
とにかくゴムも大事だけど、卵がなければ子供はできません。
生理が始まり、約2週間後に排卵がきます。ですのでこの生理が終わったくらいから排卵日までにやると子供ができやすい期間です。
排卵日が終わって、それから約2週間後に生理が来るのですが、生理が来る日~さかのぼって1週間くらいの間は卵がないわけだから中だししたって子供はできません。

ですが、排卵がいつきたとかはっきりとはわからないし、突然ストレスとかで排卵が遅れることもあるので一概に言えないとこですが、ちゃんと定期的に生理が来る子なら生理が来る予定日ゴロするのが一番安全でいいですけどね。

コンドームが破れるというのは、ピストン運動してるときに、濡れが悪かったりして摩擦で伸び縮みして
ゴムに小さな穴があいてたりするとそこから大きく破れてしまうということです。
安ものとか関係ないです。ようは、高い物はゴムも男性自身にフィットしやすいようにできてるので
サイズがあってればとれたりしにくいとか、薄くて感度が落ちいにくいということ。

それから前の方がゴムは2重3重にすると言ってるけど、それは絶対してはダメ。
余計破れやすいです。ゴムとゴムとが摩擦ですれて破れやすくなります。経験済みです。
コンドームはきちんと、正しい使い方をしてれば妊娠しません。

2013/11/201:26:40

ラブホに置いてるコンさんは、いたずらで針刺されてるからだよ。

自分で持っていくべし。あと、最初から着けないと、抜く前に出されちゃうよ。

paganini336さん

2013/11/120:18:32

セックス禁止、ら!!!!

maruchan0219さん

2013/11/118:08:43

わざと穴開けて売ってるみたいですよ。
完全に避妊したいならピル飲んだらいい。
あと男性はパイプカットして女性はらんかんしばる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。