ここから本文です

安室奈美恵はMAXと不仲ですか? スーパーモンキーズから安室奈美恵だけ脱退したの...

jul********さん

2013/11/117:58:57

安室奈美恵はMAXと不仲ですか?
スーパーモンキーズから安室奈美恵だけ脱退したのはなぜですか?

補足安室奈美恵withスーパーモンキーズという時点で安室奈美恵だけスーパーモンキーズから脱退してることになりますよね?
しかもTRY MEからMAX松浦さんがプロデュースしてたんですね。

閲覧数:
80,699
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/11/521:41:25

MAXにいても上にはいけれない
と考えたらしいです。
それがあむろちゃん個人の考えなのか
事務所の指示なのかは知りませんが。

でも、残されたMAX は
私達を捨てるのかと最後まで反論したそうです。

質問した人からのコメント

2013/11/6 21:24:13

確かにMAXといたら今頃は売れなくなってただろうね。

「MAX 安室奈美恵」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sy_********さん

編集あり2013/11/316:24:28

安室さんはつい先日のMAXのライブにもいってて不仲でもないし、そもそも脱退なんてしていませんよ。

もともと92年「SUPER MONKEY'S」だったのが、94年に「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S」という名義に変わりました。
そして「TRY ME」で大ブレイク。その後ソロ名義になりSUPER MONKEY'Sを脱退したという風に思われていることが多いですが間違いです。
つまり「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S」という本体グループがあり、その中でソロ活動やMAXという内部ユニットで活動してたというわけです。
現に安室さんが小室さんのプロデュースになってミリオンを連発した後も、MAXがブレイクした後も、ライブでは「安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S」として一緒に行っていますし、5人揃ってテレビに出ることもありました。
96年9月1日の千葉マリンスタジアムを最後にグループは活動休止に入りましたが、安室さんは最後までグループの一員だったわけです。

補足
「安室奈美恵 with スーパーモンキーズ」というひとつのグループなんですよ。コラボユニットではなく。
「スーパーモンキーズ」時代から安室さんがほぼメインボーカルを占めていたので、実質デビュー当時から安室さん&スーパーモンキーズでした。
名前が変わったのは、安室さんの実力が抜きん出ていたため全面的に名前を前に出したわけです。
安室さんはファーストコンサートの時に、「私達スーパーモンキーズのライブにこれだけたくさんの...」という言い方をしていて、名目上は「安室さん&スーパーモンキーズ」ですが、同じグループの一員なんですよ。
ちなみに当時も安室さんがリーダーではなく、NANAさんがリーダーでした。安室さんが「NANAはうちのリーダーであります」と発言しています。

TRY MEを松浦さんのプロデュースにより成功させました。その直後、当時彼のパートナーであった小室さんが「安室を僕にもやらせてよ」と言ったことでTKプロデュースが決定したんです。

jin********さん

編集あり2013/11/419:16:46

仲いいですよ。
MAXのオリジナルメンバーは安室奈美恵さんのライブに
行ったりしてます。
特にNANAさんとはアクターズスクール時代から仲がいいです。

スーパーモンキーズ→スーパーモンキーズwith安室奈美恵になり
安室奈美恵さんはソロ・他のメンバーはMAXとして
個々に活動するようになりました。


スーパーモンキーズの時から今で言うセンターは安室奈美恵さんでした。
事務所は初めから安室奈美恵さんをソロデビューさせたかったけど
期間限定のユニットみたいなかんじでデビューしたんです。
スーパーモンキーズは解散してないので脱退ではないですね。


ソロデビューのきっかけになったのは
TRY ME でブレイクしてたまたま小室哲哉さんの目にとまり
安室奈美恵さんをプロデュースするようになった。


今でも安室奈美恵さんとMAXは同じ事務所です。



安室奈美恵withスーパーモンキーズという時点で
安室奈美恵だけスーパーモンキーズから脱退してることになりますよね?
>
違います。
安室奈美恵withスーパーモンキーズもグループ名です。
「PARADISE TRAIN」をリリースした時にスーパーモンキーズから
安室奈美恵withスーパーモンキーズにグループ名を変更しただけです。
リーダーはずっとNANAさんです。
そもそもスーパーモンキーズ自体解散してないんですよ。
活動を分けただけなんです。
なので安室奈美恵さんもMAXもスーパーモンキーズからは脱退はしてないんです。

「PARADISE TRAIN」リリースをきっかけに
ライジングプロダクション(現ヴィジョンファクトリー)の社長から
松浦勝人(MAX松浦)を紹介されて翌1995年1月に
松浦のプロデュースにより発売されたシングル「TRY ME 〜私を信じて〜」をリリース。
「太陽のSEASON」からクレジットが単独名義となって
事実上のソロデビュー作になった訳です。
その後に小室さんに歌唱力を見出されて小室さんがプロデュース
するようになったんですね。
「Chase the Chance」まではバックダンサーとしてSUPER MONKEY'Sが参加
してますので解散はしてないんです。

ちなみに2013年からは所属レコード会社はエイベですが
レーベルはDimension Pointに変わりました。

mot********さん

2013/11/201:08:02

仲良いです。
安室さんのセンスを小室さんが
買ったので必然的に
脱退したのでしょう。

というかもともと
スーパーモンキーズってそんなに
長く活動する予定は
なかったみたいですよ。

期限があったようでした。

ちなみにMAXのメンバーは
性格が悪そうなので個人的には
苦手です。

tsu********さん

2013/11/123:20:35

今でも仲良いですよ。
Facebook上で安室さんが、MAXの新曲タカタのポーズをとっていて、別の道を歩んでますが、心は一つなんだと思い感動しました。
で、なぜ安室奈美恵とMAXとして離れなければならなかったと言うと、憶測ですが、安室奈美恵と言うアーティストは元々ソロで活動したいと思っているアーティストなんだと思うんです。しかし、アクターズスクールはMAXと一緒にグループとして売り出しましたが、みんな歌とダンスが共通している事もあり、多少のメンバーチェンジはあったものの五人仲良くブレイクしました。事務所としては、まずグループで活動させて、安室さんのソロで売っていくタイミングを見ていたんだと思います。
なのでグループ解散だとか脱退とかそうゆうのではなく、表立って表明してませんが、期間限定的なものだったのではないでしょうか。
安室さんが小室哲哉期にリリースした最初の二枚はMAXもバックダンサーとして参加していましたが楽しそうでしたよ。
それに、今もMAXのメンバーは安室さんのライブに行っているみたいですし。また安室さんとMAXが共演しているところは見たいですね(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる