ここから本文です

○○です のフランス語訳をお願いします ちなみに○○には物ではなく言葉が入...

pho********さん

2013/11/121:28:42

○○です

のフランス語訳をお願いします


ちなみに○○には物ではなく言葉が入ります


回答よろしくお願いします

補足発音が悪い友人に

○○だよ

と正しい発音を教えてあげている
というような場面です

誤解がありましたら申し訳ございませんでした

閲覧数:
202
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2013/11/323:49:47

会話の中で、私だったらこういうかなー。

C'est pas ca.
La vraie prononciation est "OO".

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2013/11/718:56:38

ふつー言葉が入りますが、フランス語は言葉だから、ドーデモイイですけど。△△は○○です」という言語表現は、○○だよ」でもマァいいんだけど、△△は、は主題に関する部分で○○です」が述部になるわけですがフランス語はこの部分は動詞によって担われているわけで、ややこしいこと言わなければですけど。で、être なんです、ややこしいこと言わなければですけど。動詞と言うことになればフラ語では叙法、時称、人称、数、態といったようなことを諸々考慮しなければなりませんが本事案では est です、ややこしいこと言わなければですけど。しかしフランス語を正しく発音できるお方が être も知らないとは。さすがはナンデモアリのahooちえでつね。マイッタマイッタ。

mme********さん

2013/11/700:52:25

C'est ○○ (○○です)で十分通じますよ。

Ça se prononce ○○ (○○と発音されます)と言ってももちろんいいけど、最初に書いた方でも大丈夫です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

編集あり2013/11/317:02:40

例えば「時は金なりです」という場合は

Le temps, c'est de l'argent.

のように「時は金なり」の部分のみで「です」にあたる言葉はつきません。

補足
「発音はこうだよ」だったら Il faut prononcer ○○.
「です」や「だけ」単独でフランス語にすることは不可能です。