ここから本文です

【芸能】 こんばんは。 先日、ある俳優養成所のオーディションに合格しました。レ...

aaachonさん

2013/11/121:47:08

【芸能】
こんばんは。
先日、ある俳優養成所のオーディションに合格しました。レッスンが始まるのは来年の4月からです。
契約書にサインをして約20万振り込みました。
残りは10回払いで月に3,5000円

程振り込まなければいけません。
しかしこちらの都合なのですがいろいろあって入所を辞退したいです。
契約書には「入所後の返金はできません。全額振り込みしてください。」といった内容が記されていました。
入所後というのは何らかのレッスンが始まってからのことでしょうか?
辞退したいと伝えたら返金してもらうことは可能でしょうか?
どなたか詳しい方、ご回答お願いします。

閲覧数:
295
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/11/220:24:36

合格時点では辞退出来ますが、契約書にサインした時点で
入所と見なされます。
その後、入金を済ませているので、残念ながら事務所に
返金を求めるのはむずかしいと思います。

あと、年齢はおいくつでしょうか?
未成年であれば保護者の同意無く契約が出来ないので
消費者センターで相談して見て下さい。

成人されている方なら、事務所と交渉するしか方法は無いです。
決別した場合には弁護士や消費者センターに契約書を持って
相談した方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/7 03:19:49

お二人ともご回答ありがとうございました。
連絡した結果、返金はできない、消費者センターに連絡しても構わない、直接会いに来い等を言われてしまいました。
後日伺うことにしました。

p.s
pain_of_heart_helpさん、この質問と前回の質問の二つに回答下さってありがとうございました。
前回の質問でBAに選ばせて頂いたのですがお礼コメントの入力をミスしてしまったのでこの場を借りてお礼を言わせて下さい。失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pai********さん

2013/11/219:58:38

合格した時点で入所した事になりますので。。。払った金額の返金はできないのだと思いますが、まだ払っていない分なら払わなくてもいいはずです。
一度事務所にお問い合わせしてみてはどうでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画