ここから本文です

FX自動売買に役に立つ天才トレーダーの手法

fapripさん

2013/11/209:26:36

FX自動売買に役に立つ天才トレーダーの手法

FXの自動売買システムを構築する上で、参考になるブログがあれば教えてください。

売買のタイミングを日々更新しているようなブログ。

チャートの画像付で解説しているようなものがあるといいのですが。

数年前、「俺の人生ポンドに預けた」というデイトレーダーが毎日、チャート付きで取引内容を公開していましたが、どうやら閉鎖してしまったようです。

最近は、トレード内容を詳細に解説しているブロガーは少ないのでしょうか?検索しても内容の薄いものしかヒットしません。

そんなわけで、稼いでいる人のFXブログがあれば教えてください。

閲覧数:
877
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tintip2さん

2013/11/214:41:01

有名なFXトレーダーのブログリンクなら以下のサイトが参考になる。

http://matome8.info/


このサイトでは、本を出版しているブロガー兼トレーダーだけがまとめられているので、ブログランキングに比べると質がいいと思います。自動売買の参考になるブログもあると思います。


天才トレーダーというほどではないと思いますが、未だにチャートの丁寧な解説をたまにやっている人としては、マユヒメさんがいます。

http://mayuhime2008.blog82.fc2.com/

美人ママトレーダーとして有名な人で、普通の女性の日記的な記事も多いですが、カテゴリで、実践トレードに絞り込むと過去のチャートの解説が見られます。多少は、自動売買の参考になるかもしれません。



余談になりますが、

確かに最近は、数年前のようにFXトレーダーが毎日チャートの分析をするタイプのブログが減りました。

おそらく、FXの手法を有料で販売する環境が整ったためだと思います。つまり、高額のDVDや音声や動画の教材を販売するようになったので、無料で見れるブログでは丁寧な解説はしなくなった。

すでに、講師としても活躍するようになってしまったトレーダーのブログでも、過去の記事などを遡れば、チャートの画像入りで丁寧に解説されていることもあるので、有名トレーダーの過去のブログ記事を探すというのもひとつの方法だと思います。

その他にも、チャートで丁寧に解説するブロガーが減った理由はある。

孤独なトレーダーがブログを運営し続けることのメリットといえば、他のトレーダーとの交流でしした。アフィリエイト目的のブログばかりが増えてしまった今となっては信じ難いかもしれませんが、ブログが流行りだしたばかりのころは、優秀なトレーダーとコメント欄で会話することができた。トレード方法について質問すると妙に詳しい返答が得られることもあった。

でも、そのうち、ブログの人気が高まるに連れ、儲けている人間をひがむ人たちが出てきたのだと思います。

私がよく読んでいたトレーダーも、ある日、その人の住所情報などを勝手にコメント欄に書き込まれたことから、コメントは承認しになってしまった。そして、やがて、ブログそのものも削除された。

結局のところ、ブログの人気が出てくると、トレーダーを詐欺師呼ばわりするような人たちが嫌がらせをし始めたりするので、それが嫌になり、ブログをやめる人が多いのだと思う。

だから、もし、毎日、チャートの分析をしているような天才トレーダーの生き残りを見つけたなら、早いうちにプリントしてしまったほうがいい。

私は、お気に入りのブロガーのページを全部印刷して勉強したことがあります。その印刷した紙はもう捨ててしまいました。でも、そのブロガーはその後有名になり、今では、有料の高額講座を開催しています。そして、過去のブログの記事はすでに削除されています。

捨てなきゃ良かったと今では公開しています。

あと、自動売買であれば、MT4とかのシステムが無料で公開されている海外のサイトが合ったと重います。プログラマーのフォーラム的なサイト。そういうサイトでダウンロードしたものを比較検証するというのもいいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

manapixさん

2013/11/210:57:47

FXの自動売買ということであれば、MT4のプログラマーとしても有名な「しろふくろう」さんのブログは見ておいたほうがいい。

http://sirofukurou.cocolog-nifty.com/

本もいくつか出版している有名人ですが、彼も一応商売でMT4のプログラミングをやっているようなので、本で稼げる自動売買の手法は公開されていません。あくまで、本で公開されているのは、MT4のコーディングの仕方だけ。

でも、ブログの方では、しろふくろうさんが開発したインディケーターがはじき出した、売買に参考になる情報が公開されているようです。

ただし、稼いでいるトレーダーが、手法を公開しているタイプのブログとは少し違う。そもそも、しろふくろうさんはMT4の専門家として有名になった人で、FXの凄腕トレーダーとして著名だというわけではありません。

taro00oratさん

2013/11/210:02:03

ブロガーは少ないのでしょうか?

(答え)少ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。