ここから本文です

12/31 福岡マリンメッセ で 行われるUVERworldのライブに行きます。 福岡で、...

uwe********さん

2013/11/212:56:22

12/31 福岡マリンメッセ
で 行われるUVERworldのライブに行きます。

福岡で、友達と合流するので
一人で行かなければならないのですが
初めて一人で福岡まで行くので不安です。
高速バ

スは、熊本行きなら利用したことがあります。

大分 ⇒ 福岡 なら
高速バスとソニック どちらを利用する方がいいのでしょうか?
値段、時間等…
買い方、予約の仕方も教えていただけると助かります(>_<)

よろしくお願いします。

閲覧数:
395
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/11/523:59:05

大分から往復されるのであればソニックで2枚きっぷが6000円(片道3000円)です。高速バスなら往復5500円です。時間的にはソニックの方が早いです。バスだと30分くらい遅いです。12月31日なら高速バスは渋滞で遅れるかもしれないので、私ならソニックの自由席にしますね。指定席にすると1000円プラス料金を取られます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maa********さん

2013/11/216:12:42

高速バスなら乗車日の一か月前から予約を受け付けていますので
@バスでと言うサイトで会員登録して予約すればWEB割引が使えますし
http://www.atbus-de.com/
http://www.atbus-de.com/otoku/otoku-oita/
大分バス
http://www.oitabus.co.jp/company/inquiry.htm#otoiawase
大分交通
http://www.oitakotsu.co.jp/timetable/fukuoka/
の予約センターに電話する方法もあります。

特急ソニック号でしたら
自由席でしたら当日に乗車券と自由席特急券を購入すれば乗れます。
指定席でしたら乗車日の一か月前から予約を受け付けます。
指定席利用の割引きっぷがあります。
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=513&PDC=1020367
福岡市内⇔別府・大分で2枚きっぷ6,000円。
これとは別に12/31は繁忙期(ピーク期)にあたるため
列車の指定席ごとに500円が必要になります。


高速バスの場合、
予約を入れたバスに乗り遅れたら別のバスに変更する事はできません。
特急ソニックの場合、
予約した列車に乗り遅れたら当日の列車の
自由席に限り座る事はできますが変更はできません。