ここから本文です

ラグビー日本代表×オールブラックスどうでした?

g19********さん

2013/11/217:15:41

ラグビー日本代表×オールブラックスどうでした?

閲覧数:
739
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2013/11/223:27:31

日本代表は頑張ったんじゃないですか。ノートライだったのは残念ですが…。力で圧倒されるとか、相手にサワれずにトライされるというのがこれまでのオールブラックス戦のパターンでしたが、今日は力で圧倒されたという感じはないですね。
セットプレーが予想以上に安定していて、前半に限れば相手スクラムや相手ラインアウトからボールを奪ったり、30分位までは逆に圧倒していたと言ってもいいんじゃないですか。失点は雨天でのハイパントのキャッチミスやノックオンからがほとんどで、(ミスを連発したホラニさんはもっと味方を信じ落ち着いてプレーしてほしかった)。
オールブラックスもキックがらみのトライがほとんどで、キレイなトライは無かったですね。日本代表も後半残り15~10分位に疲れからのイージーミスがあった他は集中力を切らさず、それが最後の相手ゴール前攻撃につながったと思います。
最後まで落ち着いて健闘した福岡選手からのパスが藤田選手につながっていれば…というシーンもありましたね。この若い二人は自信を持っていいんじゃないかなと思います。
試合前は60ー14くらいを予想していました。54ー6、ノートライに終わったのはやっぱり残念ですが、問題は、というか楽しみなのは1週間後のスコットランド戦です。ここには善戦どまりではなく、勝ってほしい。強行日程ですが、日本代表の真価が問われる戦いだと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/3 01:19:02

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2013/11/219:19:39

へっぴり腰の日本に愕然としました。