ここから本文です

つらい。 ダイエットがぜんぜんうまくいかない 涙が止まらない

die********さん

2013/11/303:32:12

つらい。
ダイエットがぜんぜんうまくいかない
涙が止まらない

昨日の摂取カロリーは1500kcalくらいでした。
24歳

160cm
です。

昨日の夜は79.9kgでした。

深夜2時に目が覚め
体重をはかると

80.6kgになっていました。

なんで?

いまパニックでなみだがとまりません。

ここ最近1週間くらいやっと79キロ台を維持していたのに。

1か月前には85kgありました。

昨日は
4時間の山登り、
2時間の室内トレーニングをしました。

なんで増えたのでしょうか?

7200kcal消費して体重を戻すために
いまから朝まで運動をしようと思ったのですが
昨日の山登りのせいで
足がふくらはぎが
引きつっていて
もう踏み台昇降もまとのにできません。

明日一日で体重は戻せますか?

明日一日
半身浴1時間(80(体重)x0.0534(kcal)x60(分)x0.87(補正係数)=222kcal
食事カロリーを500kcalに制限
スリムコンバット完全燃焼プログラム 150kcal
カーヴィーダンス1時間 150kcal
レッグマジック5分 15kcal
踏み台昇降(80(体重)x0.09x60(分)x0.87(補正係数)=410kcal

約900kcalの消費運動
基礎代謝(エネルギー所要量)1530kcal

合計 2400kcal

これを一日明日(もう今日ですが)したら
1kg落ちるでしょうか???

助けてください

あたまがおかしくなりそうです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2013/11/306:41:08

冷静になってください。ダイエットって痩せる生活習慣を身につける作業であって、何日で何キロ落とす競争ではありません。

ここのカテで「こんなに食事を減らしているのに痩せないのはなぜ?」って質問、多いです。

大前提ですが、体脂肪を減らして初めて体が小さくなり「痩せた」と周りが認識します。

そして体脂肪を燃焼するには筋肉が必要です。ですが、間違ったダイエットの常識、食事制限で必要な炭水化物、たんぱく質を過剰に減らすと筋肉量が減ってしまい、体脂肪が燃焼できません。

痩せない人、体脂肪が多い人は自分の体についている体脂肪を燃焼できる程度の筋肉量が無いんです。(他人の体の筋肉量と比較しても意味がありません)

基礎代謝量が体重別と考える人が多いのはわかりますが、それは別の人間を比較しているからです。小学生と大人を比べたら大人の方が筋肉量が多いのは当然のこと。
土曜日に放送している「相葉マナブ」で過去に放送していました。テーマは「基礎代謝量」

実験で相葉くんとアンジャッシュ渡辺さんの基礎代謝量がほぼ同じなことがわかりました。(体重は渡辺さんの方が重いです。見た目でわかりますよね)計測方法は口にマスクを充て、呼気で調べる本格的なもの。。あとの一人はお笑いの澤邉さん(コンビ名知らない)体格の良い、おデブさんです。

結果が↓です。

相葉さんの基礎代謝は1576
渡部さんは1575
澤部さんは1867

筋肉が、多い方が基礎代謝が多いと田中先生は、相葉さんに、体を見てないけど、体重を考えたらひしきまった体をしてるんじゃないかと体を見てみたいな(笑)感じで・・・

こんな感じです。テレビでちゃんと放送されていました。見た目、渡辺さんと相葉くん、6~7キロは違うと思います。身長も違いますし。。。澤邉さんは体重も多いけど体脂肪も多そうです(^^)これを考えると澤邉さんは自分の体の体脂肪を燃焼できる程度の筋肉量が備わってない、、っていう事です。太るものも好きそうですし。。確かに基礎代謝量の数字が少ないより多い方が消費カロリーは確かに高いですが。。それなら澤邉さんがおデブな理由がわからなくなります(笑)

基礎代謝量が体重別って思う人は、相葉くんと澤邊さんを比べるからです。少し頭のいい人は、同じ基礎代謝量の数字を持つ相葉くんと渡部さんを比べますよ。(^^)

自分はダイエット初期基礎代謝量900ちょっと(これって小学生レベル)、で、体重が57を超えていました。体脂肪が35%を超えていたからです。自分の体脂肪を燃焼できる程度の筋肉量が備わってなかったんです。

なので、体のためになる食事にして(炭水化物、たんぱく質をしっかり食べる)、ジャンクフード、菓子パンなどはやめて、運動をしました。

そうしたら基礎代謝量1200kcalになり体重はもちろん減りました。体脂肪も10%以上減りました。
間違った食事制限は太る元です。

筋肉を増やすのと脂肪を増やすのでは体型がまるで違います。体の大きい人は確かに基礎代謝量も多いですが脂肪も多い(男性に多く見られるタイプ)逆に女性が間違った食事制限で筋肉が減ってしまい体脂肪が多いので基礎代謝量は同体重の男性より低くなります。

体重が増えれば基礎代謝量が増えるわけではありません。体の小さい人に比べたら大きい人が基礎代謝量が多いってだけです。この違いが理解できない人が多いみたいですけど。。

太れば(体重を増やせば)消費カロリーが増えるのではなく、筋肉を増やせば消費カロリーがアップして体脂肪が減ります。
同じ体重の人2人を並べて、体脂肪率の低い人は基礎代謝量(筋肉量)が多い。体脂肪率の高い人は基礎代謝量(筋肉量)が少ないって事です。

まずはあなたの体型で支障なく動けるようにちゃんとした食事をとってください(間食は含みません)タニタや他の社食本を参考に。それを食べて、運動すれば脂肪が燃焼して、体脂肪が減り体が小さくなります。
女性はこの方法でしか痩せません。

質問した人からのコメント

2013/11/7 08:06:03

もともとの目標体重58キロをめざして
頑張ります!

「ダイエット 辛い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

編集あり2013/11/313:51:21

冷静になってください
(´・ω・`)ノ

それは誤差の範囲ですよ
パジャマ来たまま計りましたか?
体重計を置く位置によって誤差が出ることもあります

数値にこだわってしまっているのが心配ですね

太りすぎると身体の動きが鈍くなり、運動量が少なくなってしまいます
今はその状態です

体重が減るにつれて身体の動きが機敏になり、運動効果も出やすくなります

今の1500kcalーの生活を続ければきちんと痩せられますよ
自分を責めるのは止めてくださいね
大事なのは焦らないことです
(*^o^)/\(^-^*)

but********さん

2013/11/310:06:53

パニックになる必要ないですよ。
ダイエットしてても、してなくても、体重なんて1日で1~2キロ平気で変動してますからね。
微妙な変動を繰り返しながら、減ってゆくものです。ひたすら右肩下がりに落ちることはありませんから。しかもかなりの巨漢なので、日毎の変化は出やすいです。なので、日毎の変化は気にせず、せめて1週間単位の変化に注目してください。
今の1500の食事なら、月に2~3キロは痩せられますから。
ダイエット失敗する人は、落ちているのに日毎の増減に一喜一憂して、増えた時にがっかりして諦めて、制限を止めてしまうから失敗するんですよ。
止めなければ成功するのにね。

dx8********さん

2013/11/306:23:12

目先の事しか考えていないから。

ダイエットって、長期的なものだし。

mcc********さん

2013/11/305:37:32

〉明日一日で体重は戻せますか?

目標体重が79.9kgなの?
せっかくならもっと痩せた方がいいと思うんですが。

〉食事カロリーを500kcalに制限

これすると痩せにくい体になりますよ。
山で遭難でもしたのかと思い、できるだけエネルギーを使わなくする節約モードに切り替えるんです。
エネルギーが行き届かないから頭はボーッとするしすぐに疲れるようになります。
脂肪は落ちないは運動しても体が動かないわでダイエットには最悪の状態になります。

バカなことするより糖質制限しましょう。
必要なのは江部康二先生の『糖質オフ!健康法』という本だけです。
うちの近所のファミリーマートにも売ってました。
値段は600円です。

糖質制限は基本的にカロリーは気にしなくていいのですが、確実に痩せるにはカロリー計算も入れた方が効果的です。
いつもなら「食べる量は減らさなくてもいい」とアドバイスするのですが「涙が止まらない」と言ってて体重が80kgもある人なら絶対に痩せて欲しいですから。
糖質制限で1300kcalぐらいになるようにしてください。
50kgを目指しましょう。

糖質制限を始めて少ししたら分かりますが、あまりお腹がすかなくなるんですよ。
だからカロリー制限みたいに食べたくて仕方がないのに泣きながら我慢する必要もありません。

運動はした方が引き締まるからやったらいいのですが、どれか1つで十分ですよ。

pig********さん

2013/11/305:16:37

ダイエットを始めてからどの位の期間が経っているのかわかりませんが、「1か月前には85kgありました」と書いてあるのを見ると1か月経ったところなんでしょうかね?

まず、1か月で5kg落とせた自分を褒めて下さい!!
そして、そこまで頑張れた自分に少し自身を持ってください!!

よく痩せている方で「太っている人が2〜3kg痩せるのは簡単だ」なんておっしゃる方がいますが、今までの生活習慣や食生活を変える事って本当に難しいんです。

あなたはすんごく頑張っているんですよ!!

まず、筋肉が付き始めると体重は一時的に増えます。
これは脂肪より筋肉の方が重いからです。
増えたのはそのせいかもしれませんね。

後、あなた様がやっているカーヴィーダンスですが、実は私もやっています。
お互いカーヴィラーですね(^∇^)
樫木先生が言うには、「体重計に乗って一喜一憂する人が多いと思いますが、生理前後、運動前後は増えたり減ったり…。1kgぐらいコロコロ変わるのは、よくあることです。それに振り回されてしまうなら、サイズも体重も頻繁に計らない方が心にはいいんです」と言っています。

文章から見てあなたはとっても真面目で真剣に取り組んでいらっしゃいますが、神経質になっていて心が疲れているように思います。

思い切って体重計に乗るのを暫くやめた方いいのではないかなって思いました。
体重は樫木先生の言っていること以外にも、便が出た出ない、入浴前後、寝る前と起きた時でも変わってきますし。

今はとにかく、ふくらはぎがつるほど頑張った体を休めて下さい。
体が悲鳴をあげたんです!
無理して筋断裂や疲労骨折でもしたらとーぶん運動はできません。
その1歩手前になりかけているということを自覚して下さい。

私は、あなたより年上で最近出産をしました。
体も全体的に垂れました。
特に垂れたお腹は産後半年以内に戻さないと、戻りにくくなると一般的に言われていて、これでもかなり焦っています。
その半年まで後2か月しかないのですから……(T_T)

でも思うように大台を切ってくれず、それがストレスになったのか便秘がひどくなり、胃を壊しました。

ダイエットで心をボロボロにしないで下さいね。

あなたは食生活にも気を使っているみたいですから、結果はおのずとついてくると思いますよ♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる