ここから本文です

欧州車の雪道対策について 。。。今年から欧州車に乗っています。この先の冬に向け...

ryu********さん

2013/11/320:47:02

欧州車の雪道対策について 。。。今年から欧州車に乗っています。この先の冬に向けてタイヤをどうしたら良いか悩んでいます。ご存知の方教えてください。

今までは国産車で冬場はスノータイヤを履いていました。欧州車でも同様にすれば良いのですが色々問題があります。

1、ホイールのネジのピッチが国産車と違うため専用のホイールを準備しなければならない。
(アルミホイルは予備でワンセット持っています)

2、スポーツタイプの車ため現在18インチで245/40履いており、スノータイヤがなかなかサイズ的にない。
(あったとしても超高い)

3、布製の非金属タイプの物もタイヤサイズ的が大きすぎて対応品が無い。

冬場は乗らないという選択をするわけにもいかず・・・

お知恵をお貸しください。

閲覧数:
310
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zor********さん

2013/11/323:29:02

アルミホイールがワンセットあるんですよね?
スタッドレスタイヤが高価で種類が少ないけど設定はあるのであれば、
「高くつくけどスタッドレスタイヤを買って、持ってるホイールに履かせる」
というのが一番だと思いますけど…。

まぁ、私だったら普段用に軽四を買い足しますわ。

質問した人からのコメント

2013/11/7 14:56:25

降参 回答くださった方、ありがとうございました。スノータイヤがあまりにも高いのでアドバイスがあったように普段用の軽自動車を
冬場は乗ることとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttp********さん

2013/11/513:48:04

今まで、冬になると雪が降るってことを知らなかったのですか?
そんな事は、車を購入する時に考えることです。

spe********さん

2013/11/410:23:36

245/40という事は E61あたりですか?
インチダウンして17インチのホイールを買うか、オカモトサイルチェーンぐらいではどうですか?
http://www.silechain.com/silechain/sp.html

ten********さん

2013/11/321:55:57

ディーラーでホイルセットで販売されますよから、そこで購入されたらどうですか

zan********さん

2013/11/321:11:46

予備のアルミに履かせれば良いのではと思いますが。

グッドイヤーに、4シーズンタイヤがあります。
あとは、安い輸入タイヤにするしかないと思います。

nic********さん

2013/11/321:09:57

無い物ねだり過ぎですねぇ。
225/50―16位にインチダウンしたら?