ここから本文です

彼氏が知らない女性のクレジットカードを持ってました。 彼氏はよくクレジット...

asa********さん

2013/11/403:37:49

彼氏が知らない女性のクレジットカードを持ってました。

彼氏はよくクレジットを使いますが、全く使ってないカードもあり、そのカードはどこの会社のやつ?みたいな感じで、普通の質問をした

だけなのに、すごいはぐらかされました。このことがすごい気になってしまって、彼氏が寝静まった後に、カードを見たんです。そしたら、プラチナカードで名義人のところには知らない女の人の名前が...。もう一枚のカードは知らない外人女性の名義に...。後者は期限がきれてました。
私たちは結婚を前提に同棲していて、彼氏は定時に帰ってきますし、遊び人では全然ないです。(まああくまで主観ですが)
いつも一緒に行動していて、この疑惑のカードで支払ってるのは見たことないです。給料もそこそこもらってますし、お金に困ってるということは一切ないです。
浮気はないと思いますというか、思いたいです。とすると、金銭的な何か問題を抱えているのかなと思ったりしています。

携帯とかそういうのは一切見たことないのですが、なんだかこの件は本当に気になって見てしまいました。反省と後悔でいっぱいです。

彼氏はバツイチですが、前の奥様の名前でもなかったです。
女性のクレジットカードを持っている状況ってどんな状況が考えられますか?
あと、彼氏に本当のことはやはり言ったほうがいいでしょうか?

ちょっと混乱していまして、思考回路が停止してしまっています。回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

編集あり2013/11/403:55:45

知らないほうがいいと思う。もしも勝手に他人名義のカードを作って勝手に使い込むのは立派な犯罪です。貴方はヤバイ事知った時点で共犯になります。彼は彼の行動ですから。知らないほうがいいと思うよ。そしてその彼に気をつけましょう。貴方名義のカード作ってなんて事が犯罪としてあります。私の旦那の知人が最近捕まってしまいました。一見普通おっさんですが。他人名義のカード作って使い込み逮捕されて今東京拘置所行き裁判終わって服役中周り巻き込んで大変だったんだよ。(u_u)
ウチは被害にあってませんが。そういう人もいるから。知らなくていいことはスルーしましょう。関わるだけで馬鹿をみます。(⌒-⌒; )彼がそうじゃないといいね。一応貴方のカード作ってないか調べた方がいいと思うよ。

質問した人からのコメント

2013/11/9 20:31:10

降参 みなさん、ありがとうございました。
思いきって聞きました。そしたら、「以前プラチナカードを持っていたんだけど、解約してハサミを入れてしまったが、やはり形だけでも持っておきたくて、オークションで落とした」といわれました。実際購入履歴も見せてもらい、納得しましたが、後から調べましたが、カードの売買は違法らしいですね。見栄のためになにやってるんだか...運営側もしっかりしてほしいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2013/11/910:28:24

完全にやばいです。

犯罪的なものか、もしくはパトロンがいるのでしょう。
お金持ちのおば様から「これ自由に使っていいわよ」的な。

彼は本当に仕事してる?実は給料ってそのおば様からもらってるとかw

本当に他に女性関係が無いようなら、残りは犯罪的なものです。
はっきり聞いてみましょう。もし犯罪だとしてもあなたは別に罪には
なりません。知らなかったのですから。

ただし、もしそうだと知った時点で彼を自首させましょう。
自首しないならあなたが警察に駆け込み、彼を逮捕してもらいましょう。

あなたに罪が及ぶ前に。

nog********さん

2013/11/910:15:57

いや、どんな状況も考えられない!
怪しいというか、悪いことに足を突っ込んでるとしか思えない…。

結婚を前提としてるなら、ちゃんと聞いたほうがいいです。
結婚してから何か分かっても、遅いです!

知恵袋には、なんでこんな人と結婚しちゃったんだろっていう人、たくさんいますよね?
後悔しても遅いんですよ…。

あなたの人生です。どうか大切に…。

say********さん

2013/11/403:49:08

知らない女性のクレジットカードって…。
それは、混乱するわ!
逆に自分が彼意外のクレジットカードを持つってあり得無い事だよね…。
怖いかも知れないけど、結婚を前提に同棲してるなら、覚悟を決めて聞くべきだよ!
そこで、彼が、どのように答えるかわからないけど、その彼の答えを信じるか信じないか貴方しだい。
でも、普通に考えたら怪しいけど、頑張って聞いてみないと、むやむやのままだょ‼
怖いと思うけど、頑張れ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる